[AIR]読み書きデータ
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新しい2つのFlash AIRドキュメントread.fla,write.fla;write.flaは書き込みデータとしてread.flaは読み出しデータとして,テストの例としてのみ用いられる.
でflaキーの最初のフレームにコードを書きます.
パブリッシュ後、デスクトップでtestが生成されます.abcのファイル、abcは拡張子で、任意に命名することができます;
ではflaキーの最初のフレームにコードを書きます.
発表するとwrite.flaが書き込むデータはread.flaから読み出しました.
File読み書きデータは順番に読み書きされ、先に書いて先に読み、後に書いてから読む.
でflaキーの最初のフレームにコードを書きます.
import flash.utils.ByteArray;
import flash.filesystem.File;
import flash.filesystem.FileStream;
const TEXT:int = 2;
var valueStr:String = "hello!"
var bytes:ByteArray = new ByteArray();
bytes.writeInt(TEXT);
bytes.writeInt(16 + valueStr.length);
bytes.writeInt(100);
bytes.writeInt(150);
bytes.writeUTFBytes(valueStr);
var file:File = File.desktopDirectory.resolvePath("test.abc");
var fs:FileStream = new FileStream();
fs.open(file, flash.filesystem.FileMode.WRITE);
fs.writeBytes(bytes, 0, bytes.length);
fs.close();
パブリッシュ後、デスクトップでtestが生成されます.abcのファイル、abcは拡張子で、任意に命名することができます;
ではflaキーの最初のフレームにコードを書きます.
import flash.utils.ByteArray;
import flash.filesystem.File;
import flash.filesystem.FileStream;
import flash.text.TextField;
const TEXT:int = 2;
var bytes:ByteArray = new ByteArray();
var file:File = File.desktopDirectory.resolvePath("test.abc");
var fs:FileStream = new FileStream();
fs.open(file, flash.filesystem.FileMode.READ);
fs.readBytes(bytes);
fs.close();
if (bytes.readInt() == TEXT)
{
var length:int = bytes.readInt();
var tx:int = bytes.readInt();
var ty:int = bytes.readInt();
var str:String = bytes.readUTFBytes(length - 16);
var t:TextField = new TextField();
t.x = tx;
t.y = ty;
t.text = str;
addChild(t);
}
発表するとwrite.flaが書き込むデータはread.flaから読み出しました.
File読み書きデータは順番に読み書きされ、先に書いて先に読み、後に書いてから読む.