Time類の中の「大哥大」(⊙o⊙)
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Time.deltaTimeのテスト:
Time.realtimeSinceStartupは、メソッド実行前後のフレーム実行回数を取得できるため、減算すると対応する時間が得られるメソッドのパフォーマンスをテストするためによく使用されます.
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class timeTest : MonoBehaviour {
public Transform cube;
// Use this for initialization
void Start () {
}
// Update is called once per frame
void Update () {
//Vector3.forward ,
cube.Translate(Vector3.forward);
// ( , )
cube.Translate(Vector3.forward / 50f);
// ( , )
cube.Translate(Vector3.forward * Time.deltaTime );
//Time.timeScale , 1
//timeScale deltaTime
// <1,deltaTime ; >1,deltaTime
//Time.deltaTime = Time.deltaTime * Time.timeScale
Time.timeScale = 0.5f;
}
}
Time.realtimeSinceStartupは、メソッド実行前後のフレーム実行回数を取得できるため、減算すると対応する時間が得られるメソッドのパフォーマンスをテストするためによく使用されます.
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class timeTest : MonoBehaviour {
public int runCount = 1000000;
// Use this for initialization
void Start () {
float time1 = Time.realtimeSinceStartup;
for (int i = 0; i < runCount; i++)
{
Method1();
}
float time2 = Time.realtimeSinceStartup;
Debug.Log(time2 - time1);
float time3 = Time.realtimeSinceStartup;
for (int i = 0; i < runCount; i++)
{
Method2();
}
float time4 = Time.realtimeSinceStartup;
Debug.Log(time4 - time3);
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
void Method1() {
int i = 1 + 2;
}
void Method2() {
int j = 1 * 2;
}
}