ソフトウェアテストプロセスと方法第1ユニット


ソフトウェアテストプロセスと方法第1ユニット

  • 第1ユニット
  • 小節試験
  • 第1ユニットテストは
  • に戻る.
  • 課前特別テーマテスト
  • 第1ユニット


    セクションテスト


    1.3試験問題1.システムは無効な入力に対して、どのような実行可能な応答方法がありますか?ACD A.無効入力を自動的に有効入力に変換するB.処理しないC.ユーザにD.ユーザ入力エラーを正しく入力するよう促す
    1.4試験問題1.試験例について以下の説明の中で誤りは以下の通りである:B A...試験例は丹念に設計された入力であり、最短時間で最も多く、最も深刻な欠陥を見つけることを目的とする.B.試験結果は試験例の実際の出力である.C.試験例は試験者と開発者とのコミュニケーションを便利にする.D.試験例は欠陥の追跡に有利である.
    1.以下の说明の中で満足するのはテストの用例です:B A.携帯电话のQQにログインして、正しいQQ番号を入力して、パスワードを入力しないで、何が起こるかを见て、B.携帯电话のQQにログインして、正しいQQ番号とパスワードを入力した后、予想の结果は自分のQQアカウントにログインすることができて、QQのニュースC.携帯电话のQQにログインして、正しいQQ番号と间违ったパスワードを入力した后に、システムがパスワードの间违いを提示することを発见して、自分のQQアカウントD.正しいQQ番号とパスワードを入力して、テストに失敗しました

    第1ユニットテスト戻り


    1.以下の説明の中でどれが誤りであるか:C A.静的テストはテスト環境を構築する必要がないB.テスト用例の基本構成は:入力、予想出力とテスト環境C.窮尽テストは非常に有効なテスト手段であるD.テスト用例は需要を代表する小さなテストユニットである
    2.以下の説明は正しい:C A.プログラマーは自分のプログラムをテストする必要はありません.B.テストエンジニアは他の人のテスト作業よりもよくやったに違いありません.C.テストポジションの価値の一つは、プログラムがユーザーの要求を満たすD.需要がなければテストを開始できないことを証明できることです.
    3.ABCD A.お客様とユーザーがソフトウェアがその総合的な期待を満たす程度B.ソフトウェア製品の中で所定の要求を満たすことができる性質と特性の全体C.ソフトウェアが使用中にお客様の期待を満たす程度D.ソフトウェアが所望の各種属性の組み合わせの程度を決定する
    4.以下の状況はソフトウェアの欠陥と見なすことができる:ACD A.あるAppが微信に共有した後、IOSユーザーに対して、IOS 12以下のバージョンで、微信の中でこのアプリを開いてフラッシュバック現象が発生したB.携帯電話のカレンダーの中のあるメモテキストをコピーした後、短信編集ボックスのC.電子メールボックスに貼り付けることができない場合、正しいユーザー名とパスワードを入力し、正しい動的検証コードを記入した後、携帯電話は動的なメールを受け取って登録に成功することを提示して、しかしホームページの端はただ再び登録のインターフェースを更新して、再びユーザー名とパスワードDを入力することを要求して、微信の中で友達の分かち合う文章のリンクを受け取って、このリンクをクリックした後にAPPの中で開くことを選んで、対応するAPPはフラッシュバックの現象が現れます
    5.ゲーム業界では、ゲームプロバイダは、ゲームが正式にリリースされる前にユーザーを招待することが多い.αテストはゲームを検証する方法の一つです.B A. B.1.00/1.00 6.利用者はある航空券予約サイトの会員登録をしていたが、ある航空券予約サイトを利用して航空券予約を行った際、事前に登録せずに直接フライトを調べ、必要な情報を記入してオンラインで航空券を購入した.このとき、非会員として航空券の購入を行ったため、当該ユーザがサイトにログインした後、当該ユーザが当該購入した航空券の注文情報を照会できなくなり、当該ユーザは不満を感じる.ユーザーは、この航空券予約サイトは自分が記入した携帯電話番号、身分証明書番号などの情報に基づいて、自分の会員身分を自動的に識別し、会員身分でシステムに登録してから航空券を購入することを自動的に提示しなければならないと考えている.すみません、このケースでは、航空券予約システムで認識できなかったユーザーのニーズは()です(明示的なニーズ、暗黙的なニーズ、実際のニーズの中から1つを選択して記入してください)
    実際のニーズ

    授業前の特別テーマテスト


    1.ソフトウェア開発の各段階において予想外の問題が発生する可能性があるため、C A.はテスト用例を設計する時、合理的な出力条件だけを考慮すればよいB.テスト用例を設計する時、合理的な入力条件だけを考慮すればよいC.ソフトウェアの検証と確認をソフトウェア開発の全過程に貫くD.
    2.決定表を用いて試験用例を設計する場合、以下の説明に対して、C A.決定表は試験用例の冗長性を完全に解消できないことが多い.B.決定表は等価類方法と結合すべきである.C.決定表は境界値と等価類方法よりずっと簡単である.D.決定表はいかなる場合でも使用する必要はない
    3.テストはいつからプロジェクト活動に参加しますか?C A.確認フェーズB.設計フェーズC.デマンドフェーズD.符号化フェーズ
    4.Webページに登録されたアカウント入力ボックスがあり、アルファベット、数字、最大10文字の長さを入力できます.次のどれがテストする境界値に属しますか?B A.中国語とスペースB.11文字プラス数字C.6文字プラス数字D.@#¥などの特殊文字
    5ベースパステストはコードのテストでよく使われるテスト方法で、以下の特性の中でベースパステストに合致しない1つは:A.ベースパステストの思想は機能テストに用いることができるB.実行不可能なパスがある場合、ベースパステスト方法C.制御フローチャートを採用すべきでなく、コイル複雑度D.ベースパステストを計算するためにも必ず判定カバーを満たすことができる
    6.テスト用例は何に使いますか.B A.テスト結果を示すB.テスト根拠を提供するC.プログラム猿にD.需要を説明する
    7.あるデータ通信製品はクライアントのADSLインターネットサービスを提供し、主に4つの機能モジュールから構成され、それぞれM 1、M 2、M 3、M 4で表される.テスト計画の段階で、利害関係者はリスクの識別と分析を行い、得られた可能性と深刻度はそれぞれ以下の通りである(数字が大きいほど、可能性が大きいほど、深刻度が高いことを示す).
  • M1:56%、10
  • M2:48%、5
  • M3:36%、7
  • M4:72%、8

  • すみません、テスト担当者として重み付けを考慮せずに、どのモジュールのリスクレベルが最も低いと思いますか?D A.M1 B.M3 C.M4 D.M2
    8.A.Stubはオブジェクトの単純な実装であり、Mockはシミュレーション対象のインスタンスB.Stubはビジネスロジックを含むが、Mockはビジネスロジックを含まないC.JMockはインタフェースをMockするしかないが、非インタフェースに対してD.StubとMockはユニットテストでシミュレーションプログラムに用いる手段である
    9.Browser/Serverモードは開発環境と応用環境の分離を実現し、管理とシステムメンテナンスが容易である.このモードの最大の利点の一つはD A.演算効率が高いB.サーバ側が専用ソフトウェアC.をインストールしなくても伝送速度が速いD.クライアントの「ゼロメンテナンス」である.
    10.ソフトウェア品質の定義はA.A.ソフトウェアの特徴の総合であり、規定と潜在的なユーザーニーズを満たす能力B.ユーザー満足度C.ソフトウェアの機能性、信頼性、使いやすさ、効率、メンテナンス性、移植性D.ユーザーニーズを満たす能力
    11.構造分析方法(SA)の主な考え方は何ですか.D A.下から上へ、徐々に抽象B.下から上へ、徐々に精進C.上から下へ、徐々に抽象D.上から下へ、徐々に精進する
    12.「品質を生命と見なし、顧客により良質なサービスを提供する」とは、以下のどれに適しているか.D A.品質戦略B.品質基準C.品質目標D.品質方針
    13.ソフトウェア需要分析の仕事は(A)であるため、需要分析を行う際、すべての情報と需要が応用の観点から考慮されていることに注意しなければならない.A.ソフトウェアの機能と性能を明確に説明するB.ターゲットシステムの「どうする」問題を解決するC.ソフトウェア開発段階の適用ツールDを確定するD.元の問題とターゲットソフトウェアのために物理モデルを構築する
    14.main()関数に対して、100%の判定上書きが要求される出口準則要件が定義される.変数iは以下のどの値を取って効率的に上記の輸出準則の要求を満たすことができますか?C
    main() {
    int i,sum=0;
    scanf("%d",&i);//変数iの値を入力する.
    while(i<=25) {
    sum=sum+i; 
    
    i++; } 
    

    printf("%d",sum);//sumの値を印刷します.
    }
    A.24 B.25 C.23 D.26
    15.クラステストでは、C A.クラスのプライベートメソッドではユニットテストができないB.子クラスが親クラスより高いテスト優先度を持つC.インタフェースクラスはインスタンス化できないため、ユニットテストができないD.抽象クラスには抽象的な方法があるとは限らないことに注意する必要がある