業務テストの考え方の少しの総括


「前言:何事にも規則がある」


インターネットは知識の更新反復が非常に速い業界です.毎日新しい業務が興って、新しい業務の長所と短所を知らないで、テストの重点を知らないで、迅速に効果的に製品の可能性bugを見つけることができませんか?
これらの部分は、どんな能力ですか?どのようにして未接触の能力を迅速に把握しますか?未接触製品の可能なバグを迅速に特定する方法.これら、テストを自動化しますか?パフォーマンステスト?牛xのシナリオはできますか?明らかにだめだ
大きな方向からまとめると、実は、最も基本的な機能テスト、探索性テストに属しています.必要な能力は、見識が広く、経験と密接に関係している.
これも大きな牛の核心競争力で、あなたはいろいろな高大な技術手段を通じて、一日を振り回して、いくつかの問題を発見していません.経験者がいて、勝手に使って、明らかなBugをたくさん発見することができて、いろいろな明らかな不合理な使用習慣を通じて、ユーザーのシーンの憶測の需要を満たすことができません.
ビジネス・テストは、EMCのすべてのテストのコア・ベースです.
業務は千変万化しているが、何事にも規則がある.以下は業務テストのいくつかの共通の考え方で、みんなに役に立つことを望みます
一、全体の角度、項目タイプ区分
   1. 
   2. 
   3. 

二、テストモジュール
1.新規2.削除3.修正4.表示
未完待機
三、テスト端
  • webテスト
  • 1、ブラウザ互換性
  • 2、直接入力アドレスが権限をスキップするか否か判断
  • .
  • 3、付帯キー:戻りキー、戻りキー、リフレッシュキーの使用
  • 4、キャッシュ期限切れ
  • app端子
  • 1、appマルチシステムテスト
  • 2、app多解像度試験
  • 3、使用習慣が違う(アンドロイドに戻るキーが付いているなど)
  • 4、ネットワークタイプ
  • 5、インストール/アンインストールテスト(新しいパッケージのインストールと更新パッケージを区別する検証)
  • 6、アップグレードテスト(増分アップグレードに重点を置く)
  • 7、同時テスト(特にpush弾枠あり)
  • 8、メッセージプッシュ(ロックスクリーン、アプリケーションバックグラウンド実行、アプリケーションオープン)
  • 9、共有(マルチプラットフォーム共有実現)