2-3. JAva変数、タイプ、データ処理、2のパッチ方法


≪データ収集|Data Collection|Eas≫-ユーザー入力画面(System.in/Web標準サーバーと連携して動作し、Webブラウザを介して)、キーボード入力によりデータベースから抽出されます(SQL Javaによって作成されます).

データ処理-データストレージ(構造化データ-変数のタイプ設定float,double...)
データ記憶-ハードディスク、SDD/RAM(メインメモリ-ここから、CPUは処理対象、データ記憶位置)/Register(処理CPUにおいて->演算後、メインメモリに記憶する



へんすう
基本変数-長さが固定されています.int 4 bバイト、入力値.変数タイプは小文字
数値

  • 整数:byte->short->[int]->long/intはデフォルトの//longタイプで、1 Lの英語Lを使用する必要があります.
    int value = 10; //十は文学的価値である
  • value = 20; /変換値

    -実数:float-[double]//doubleは基本//floatがintより実際に大きい
    計算時
    0.015 -> 1.5* 10**-2
    1). + (記号)2を保存します.-2乗保存3).1.5歌手を保存する

    152364.15 -> 1.5236415* 10**5
    1). + 2).5勝3.1.5236415

    実数保存時のデフォルトはデュアルストレージ

    -文字:char-「A」数字2バイト->int.
    -論理:boolean-true/false、1 byte文字->true、falseは1 bitですが、格納されている最小単位は1 byteなので、1 byteを使用します.
  • バイト、短いストレージ容量は小さくなりますが、演算後に自動的にint、バイトに変換され、短い変数として宣言するにはcastingが必要です
    鋳造:関連する形状のデータ間で形状を変換できます.
    データ損失がある場合は強制鋳造、データ損失がない場合は自動鋳造
    byte b = (byte) value;


    残り.
    参照型変数-長さが不定(複数の基本型変数を作成可能)で、指定した位置のアドレスを入れます.
    大文字

    public class GarbageValueExample {
    
    
    public static void main(String[] args) {
    
    
    //변수 선언 : 타입 변수명 = 값
    
    byte var1 = 125; //-128~127
    
    int var2 = 125;
    
    
    //정해진 반복횟수가 있을 때 사용
    
    // for(초기값;반복조건;증감값;){}
    
    // i++ = i += 1 = i = i+1
    
    for(int i=0; i<5; i++) {
    
    var1++; // var1 = var1 + 1
    
    var2++;
    
    System.out.println("var1: " + var1 + "\t" + "var2: " + var2);
    
    // 문자열 + 다른 타입 -> 문자열 : 데이터를 이어 붙여서 출력한다. 숫자도 문자열이 된다
    
    // public void println(String x) <-<x에 전달 >문자열 1개 데이터로 만들어 넘겨준다
    
    // \(역슬레쉬) 나오면 뒤에는 특수문자로 활용된다
    
    }
    
    }
    
    }
    

    apiライブラリの使用
    System.out.println("var1: "+ var1 + "\t"+ "var2: "+ var2);
    エンコードされている場合.
    具東百.
    //public void println(String x)<-x文字列データへの伝達(「var 1:」+var 1+「t」+「var 2:」+var 2)
    作成したprintlnメソッドの書き込み




    バイナリ計算
    1~2^6 = 1,2,4,8,16,32,64,128
    一番前の0は記号です
    00000000 - 0
    00000001 - 1
    00000010 - 2
    00000011 - 3
    00000100 - 4
    00000101 - 5

    負の値は法を表します-記号+絶対値:人為的な標準を表示して、演算できません

    00000001 - +1
    10000001 - -1

    コードを5-3->+5+(-3)/-

    1の補水法=各項目を加算して1に変換し、演算可能
    00000001 - +1
    11111110 - -1
    00000000 - +0
    11111111 - -0
    5-3
    00000101 - +5
    11111100 - -3
    10000001->正の整数プラス1=2
    00000011 - +3

    2のパッチ方法=1のパッチ、+1のjava使用//java使用1のパッチx
    byte=-128-127
    1111111-128使用
    00000001 - +1
    11111110-1の修理時-1
    11111111=-1(2の報酬に1を加算)
    01111111 = 127
              +1

    1000000=256バイトはサポートされていません
    1は記号->(負)

    //マイナスは0から増え、数字はどんどん減っていく

    10000000 = -128///-128 +1 -> -127
    10000001 = - 127