バブルゲームを作る
1403 ワード
2)Jpanel:画用紙.絵を描くことができます.総寸法が300 X 300の場合、左上角は(0,0)、右下角は(300,300)である.
3)画素:点の光照射と非光照射を一緒にして画像を形成し、画素単位が密であればあるほど解像度が良い.(画質が良くなる)
2)画面にボタンを描くときに発生する問題
(1)設計が難しい.(ポイントがつながっているもの)
(2)設計アニメーションは実現しにくい
(3)再利用できません.
だからAWTの素子を使って(構成部品にボタン、画像ビュー、チェックボックス、選択ボックスなどがある)構成部品=構成部品
優先パラメータ
libフォルダにrom服>>buildPath>>configureBuildPathをインストールします.
ロムフォードインストール確認>>@Getter@Setter機能確認(使用理由:ステータスが10個を超える場合は、プライマリメソッドでprivate String nameステータスを取得するために使用されるため、Getter、Setterメソッドをすべて入れることはできません)ので、コードをよりきれいに見ることができます.
フレームの作成
package bubble.test.ex01;
import javax.swing.JFrame;
public class BubbleFrame extends JFrame {
public BubbleFrame() {
setSize(1000, 640);
setVisible(true);
}
public static void main(String[] args) {
new BubbleFrame();
}
}
(1)BubbleFrameクラスを作成してJFrameを継承するとウィンドウウィンドウとなる.(2)ウィンドウ内にパネルがあります.
実行後、ウィンドウがポップアップされているかどうかを確認できます.
(3)setVisible:絵を描く.ない場合は描画できません
(4)運転継続>>while
(5)MarketにWindowBuilderをインストールし、上のクラスをクリックしてOpenWithインストールを右クリックすると、次の画面が表示されます.
ここでは、JFrameのパネルが画用紙になります.絶対レイアウトを選択すると、任意の場所の構成部品を追加できます.
Reference
この問題について(バブルゲームを作る), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@claudia/거품거품-게임-만들기1テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol