ch 6-2-4クラスとオブジェクト

2386 ワード

ch 6-2クラスとオブジェクト


クラスの定義=クラスはオブジェクトを定義→実際に存在するものまたは概念
クラスの用途=オブジェクトの作成→オブジェクトが持つ機能、属性

クラスを使用して簡単にオブジェクトを作成することが望ましい

ch 6-3オブジェクトのコンポーネント-プロパティと機能


オブジェクト=属性(変数)+機能(メソッド)
属性→サイズ、長さ、高さ、色、ボリューム、チャネルなど
機能→オン、オフ、音量アップ、ダウン、チャンネル変更
class TV {
  // 변수(속성)
	String color;
	boolean power;
	int channel;
	
	// 메서드(기능)
	void power() { power = !power; }
	void channelUp() { channel ++; }
	void channelDown() { channel --; }
}

ch 6-4オブジェクトとインスタンス


オブジェクト:すべてのインスタンスを表す一般的な用語
インスタンス:Tvインスタンスなどの特定のクラスから作成されたオブジェクト
                        **인스턴스화**
クラス---------------→インスタンス(オブジェクト)
クラスを作成するには、オブジェクトを別々に作成する必要があります.

どうして等級が必要ですか?
  • オブジェクトの作成(製品の作成)
  • なぜオブジェクトが必要ですか?
  • 使用オブジェクト
  • 使用対象は?
  • オブジェクトが持つ属性(変数)と機能(メソッド)を使用します.