GDI(7)
シェーディングボックス(Shading Box)
----view.cpp
void CPenBrushDemoView::OnDraw(CDC* pDC)
{
CPenBrushDemoDoc* pDoc = GetDocument();
ASSERT_VALID(pDoc);
if (!pDoc)
return;
CBrush brush(RGB(150, 0, 255));
CBrush* pOldBrush = pDC->SelectObject(&brush);
pDC->Rectangle(100, 100, 200, 200);
pDC->SelectObject(pOldBrush);
}
シェーディングバックグラウンド(Shading Background)
----view.cpp
void CPenBrushDemoView::OnDraw(CDC* pDC)
{
CPenBrushDemoDoc* pDoc = GetDocument();
ASSERT_VALID(pDoc);
if (!pDoc)
return;
CBrush brush(RGB(150, 0, 255));
CBrush* pOldBrush = pDC->SelectObject(&brush);
CRect rect;
// 현재 클라이언트 영역을 얻음
GetClientRect(rect);
pDC->Rectangle(rect);
pDC->SelectObject(pOldBrush);
}
既存の画像の使用
----view.cpp
void CPenBrushDemoView::OnDraw(CDC* pDC)
{
CPenBrushDemoDoc* pDoc = GetDocument();
ASSERT_VALID(pDoc);
if (!pDoc)
return;
CBitmap Bmp;
Bmp.LoadBitmap(IDB_BITMAP1);
CBrush brush;
brush.CreatePatternBrush(&Bmp);
CBrush* pOldBrush = pDC->SelectObject(&brush);
CRect rect;
// 현재 클라이언트 영역을 얻음
GetClientRect(rect);
pDC->Rectangle(rect);
pDC->SelectObject(pOldBrush);
}
Bitmapイメージの生成
256色ビットマップ
24ビットビットマップ
24bit = 4byte
カラー画像
Reference
この問題について(GDI(7)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@hj-yu-code/GDI7テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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