ソース時代のソフトウェアテスト干物共有|探索式テストとは何ですか?
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探索式テスト(Exploratory Testing)は自由なソフトウェアテストスタイルであり、テスト担当者がテスト学習、テスト設計、テスト実行、テスト結果評価などの活動を同時に展開し、テスト作業を継続的に最適化することを強調している.アドリブの発揮、迅速な実験、動的調整などの特徴を考慮すると、その考え方はソフトウェア開発の最初の歳月にさかのぼることができる.探索式テストには豊富な内包があり、以下の文字は探索式テストの核心を定義している.探索式テストはソフトウェアテストスタイルであり、独立したテスト人員の個人の自由と職責を強調し、その仕事の価値を持続的に最適化するために、テスト関連学習、テスト設計、テスト実行とテスト結果分析を相互サポートの活動として、プロジェクト全体の過程で並列に実行する.この定義を3つの部分に分けて議論してみてはいかがでしょうか.一、まず、探索式テストは具体的なソフトウェアテスト技術(例えば等価類区分、境界値分析など)ではなく、ソフトウェアテストスタイルである.1つの考え方として、探索式テストは、特定のテスト技術に限らず、現在の文脈に基づいて適切なテスト技術を選択することを強調する.テスト担当者は、プローブテストで任意のテストテクノロジーを使用したり、プローブテストを任意のテストフェーズに適用したりすることができます.このようなテストスタイルの指導の下で、探索式テストをサポートするテスト技術が現れた.例えば、James A.Whittakerは「探索式ソフトウェアテスト」でシステム化された誤った推測と隠喩のテストに基づく「ローミングテスト」技術を提案し、探索式テストの手段を豊富にした.また、例えば、Jonathan BachおよびJames Bachは、試験組織、報告、コミュニケーション、および測定における探索的試験の能力を著しく向上させるために、試験プロセスベースの試験管理(Session-Based Test Management)を発明した.例えば、開発ツールMicrosoftVisual Studioは2010年から手作業でのテストと探索欠陥(ExploratoryBug)をサポートしており、関連機能はやや薄いが、探索テストに対するソフトウェア業界の認可を体現しており、探索テスト支援ツールと自動化がより重視され、発展することを示すことはできない.したがって、「探索的テスト」には2つの意味があるはずです.第一.内包はソフトウェアのテストスタイルと思考方法であり、具体的なテスト技術にこだわらない.第二.そのエピタキシャルは、このような思考方法の指導の下で発展したテスト技術であり、テスト設計方法、テスト管理方法、テスト補助ツールなどを含む.
二、探索式テストは独立したテスト人員の自由と責任を強調する.テスト担当者は個人とチームのために責任を負い、すべてのエネルギーを動員し、人の柔軟性を発揮し、全体的に個人とチームの産出を最適化し続けなければならない.テスト担当者はソフトウェア企業の知識労働者です.管理の巨匠ピーター・ドラッカーは、知識労働者が自分を管理しなければならないと考えている.一方、彼は知識労働者が自分で仕事の目標を確立し(プロジェクトの状況に応じて現在最も価値のある仕事をする)、持続的な革新、持続的な学習、持続的な交流を通じてその生産効率と生産品質を最適化することを提案した.一方、彼は企業が従業員を信頼し、十分な授権を与え、企業の資産と見なして持続的な投資を行うことを提案した.この2つの側面は、従業員と企業に対する探求的なテストの潜在的な要求と見なすことができます.三、探索式テストはプロジェクト全体の過程で、テスト関連学習、テスト設計、テスト実行とテスト結果分析を相互にサポートする活動として、並列に実行することを提案する.実際、人間の脳は複数の任務を並列に実行することは難しい.探索的なテストは、フィードバックを収集し、テストを調整し、価値を最適化するために、テスト学習、テスト設計、テスト実行、テスト結果分析をサイクルとして迅速に反復することを目的としています.テスト学習:テストを指導できるあらゆる知識を学習し、学習すべき内容は業界背景、分野知識、技術プラットフォーム、テスト技術、製品欠陥、プロジェクトリスクなどを含む.テスト設計:テスト計画を手配し、テスト戦略を立案し、テストアイデアを開発し、テストサポート材料を作成するテスト実行:テストを実行し、結果を収集する.テストは手動で実行するか、自動で実行できます.試験結果分析:試験から学んだ知識を分析し、解読する.可能な活動には、試験に合格したかどうか、製品の実現を理解し、リスク区域を発掘し、試験方法が有効かどうかを評価することなどが含まれる.
現実のソフトウェアプロジェクトでは、貧しいテストは不可能です.どのテストもサンプリングテストであり、テストリソースを投入しても欠陥が発見されないリスクがあります.プロジェクトの発展に伴い、テストのリスクも変化し続けている.これに対して、探索型テスト担当者はプロジェクトの過程で、いつでもテスト情報を収集し、判読し、テストの意思決定と設計を最適化し、すぐにテスト実行に応用し、テスト結果を分析することによって開発状態とテストリスクを評価します.このようなサイクルは、テスト価値を最大化し、ソフトウェアプロジェクトのリスクを低減するのに役立ちます.
二、探索式テストは独立したテスト人員の自由と責任を強調する.テスト担当者は個人とチームのために責任を負い、すべてのエネルギーを動員し、人の柔軟性を発揮し、全体的に個人とチームの産出を最適化し続けなければならない.テスト担当者はソフトウェア企業の知識労働者です.管理の巨匠ピーター・ドラッカーは、知識労働者が自分を管理しなければならないと考えている.一方、彼は知識労働者が自分で仕事の目標を確立し(プロジェクトの状況に応じて現在最も価値のある仕事をする)、持続的な革新、持続的な学習、持続的な交流を通じてその生産効率と生産品質を最適化することを提案した.一方、彼は企業が従業員を信頼し、十分な授権を与え、企業の資産と見なして持続的な投資を行うことを提案した.この2つの側面は、従業員と企業に対する探求的なテストの潜在的な要求と見なすことができます.三、探索式テストはプロジェクト全体の過程で、テスト関連学習、テスト設計、テスト実行とテスト結果分析を相互にサポートする活動として、並列に実行することを提案する.実際、人間の脳は複数の任務を並列に実行することは難しい.探索的なテストは、フィードバックを収集し、テストを調整し、価値を最適化するために、テスト学習、テスト設計、テスト実行、テスト結果分析をサイクルとして迅速に反復することを目的としています.テスト学習:テストを指導できるあらゆる知識を学習し、学習すべき内容は業界背景、分野知識、技術プラットフォーム、テスト技術、製品欠陥、プロジェクトリスクなどを含む.テスト設計:テスト計画を手配し、テスト戦略を立案し、テストアイデアを開発し、テストサポート材料を作成するテスト実行:テストを実行し、結果を収集する.テストは手動で実行するか、自動で実行できます.試験結果分析:試験から学んだ知識を分析し、解読する.可能な活動には、試験に合格したかどうか、製品の実現を理解し、リスク区域を発掘し、試験方法が有効かどうかを評価することなどが含まれる.
現実のソフトウェアプロジェクトでは、貧しいテストは不可能です.どのテストもサンプリングテストであり、テストリソースを投入しても欠陥が発見されないリスクがあります.プロジェクトの発展に伴い、テストのリスクも変化し続けている.これに対して、探索型テスト担当者はプロジェクトの過程で、いつでもテスト情報を収集し、判読し、テストの意思決定と設計を最適化し、すぐにテスト実行に応用し、テスト結果を分析することによって開発状態とテストリスクを評価します.このようなサイクルは、テスト価値を最大化し、ソフトウェアプロジェクトのリスクを低減するのに役立ちます.
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