cocos 2 d-xノートの弾丸発射スキルを学ぶ

3765 ワード

発射弾スキルはゲームに多くの応用があります.例えば、プレイヤー、npc、bossなどです.この文を出して学習と検討に供する.
 

  
  
  
  
  1. CCSkill.h 
  2. #ifndef _CC_SKILL_H_ 
  3. #define _CC_SKILL_H_ 
  4. #include"DBgame.h" 
  5. using namespace cocos2d; 
  6. class CCSkill 
  7. public
  8.     CCSkill(void); 
  9.     ~CCSkill(void); 
  10.     void motion(CCSprite* actor); 
  11. private
  12.     float x; 
  13.     float y; 
  14. }; 
  15. #endif 
  16. //  
  17. CCSkill.cpp 
  18. #include"Common\CCSkill.h" 
  19. #include"Core\Global.h" 
  20. #define GROUNDBROAD 10 
  21. CCSkill::CCSkill(void
  22.     x=1.0; 
  23.     y=1.0; 
  24. CCSkill::~CCSkill(void
  25.     // 
  26. void CCSkill::motion(CCSprite* actor) 
  27.     CCPoint p=actor->getPosition(); 
  28.  
  29.     if(p.y<GROUNDBROAD) 
  30.     { 
  31.         x=0.0; 
  32.         y=0.0; 
  33.     } 
  34.     actor->runAction(CCMoveTo::actionWithDuration(0.5,ccp(p.x+50,40))); 
  35.     //actor->setPosition(ccp(p.x+x,p.y+y));