😺[JVUV]オブジェクトおよびクラス向け😺

2662 ワード

1.対象


世界のすべては客体だ.
(1)各オブジェクトに固有の特性と挙動がある.
(2)他のオブジェクトとの情報インタラクション等、
存在する
(3)ex)テレビ、椅子、机、家、カメラ...

2.オブジェクト向け特性

  • パッケージング:オブジェクトをギャップにパッケージングし、内部を非表示にする(アクセス制御者)
  • .
  • 継承:親オブジェクトの属性は子オブジェクト
  • に継承されます.
  • 多形性:
  • を実現し、同名の方法がクラスまたはオブジェクトによって異なるようにする

    3.クラスとオブジェクト


    カテゴリ

  • オブジェクトを作成するための設計図またはフレーム
  • オブジェクトのプロパティと動作(
  • を含む)
  • ex)フナ餅棚
  • オブジェクト

  • クラスエンティティ
  • プログラムの実行時に生成するエンティティ
  • メモリ領域を有する特定のエンティティ
  • インスタンス
  • とも呼ばれる.
    フナ餅
  • ex

    4.クラスの構成

    //클래스의 기본 구성
    public class Circle { //필드(변수)
    	public int radius;
        public String name;
        
        public Circle(){
        }
        public double getArea(){
        	return 3.14 * radius * radius;
       }
    }
    クラス宣言
  • classキーワードとして宣言
  • クラスは{で始まる、}で終わり、すべてのフィールドとメソッド
  • が含まれている.
  • クラスアクセス、共通
  • フィールドとメソッド
  • フィールド:オブジェクトの値を格納するメンバー変数
  • メソッド:関数、オブジェクトの動作を実現する
  • 生成者
  • クラス名と同じ特殊な方法
  • オブジェクトを生成するときに自動的に呼び出す方法
  • .

    5.オブジェクトの作成とアクセス


    -オブジェクトの作成

  • 新しいキーワードを使用して
  • を生成する必要があります.
  • new呼び出しオブジェクトの作成者
  • ex) Circle donut = new Circle();
  • 6.ジェネレータ

  • オブジェクトの作成時に開始する初期化方法
  • 生成者がメソッドです.
  • ジェネレータ名はクラス名と同じ
  • でなければなりません.
  • ジェネレータは、戻りタイプ
  • であるべきではない.
    複数の
  • ジェネレータ->オーバーロード
  • を作成できます.
  • ジェネレータはnewを介して各オブジェクトに対して
  • を1回呼び出す.
  • 作成者の目的は、オブジェクト
  • を初期化することである.
    オブジェクトの作成時に
  • 作成者
  • を呼び出す必要があります.
    サンプルコードを表示し、理解します.
    public class Circle {
        int radius;
        String name;
    
        public Circle(){
            radius = 1;
            name = "";
        } //생성자1, 반지름1, 이름은 빈칸으로 초기화 시킨다.
    
        public Circle(int r, String n){  //매개변수 존재
            this.radius = r;
            this.name = n;
        } //생성자2, 매개변수가 존재하는 생성자
    
        public Circle(int r1){
            this.radius = r1;
        }  //생성자3
    
        public Circle(String n1){
            this.name = n1;
        }  //생성자4
    
        public double getARea(){  //넓이 구하기
            return 3.14 * radius * radius;
        }

    7.この説明


    this

  • オブジェクト自身の研究(メンバー形式で使用)
  • が必要です
    (1)オブジェクトのメンバー変数はメソッド変数の名前と同じである.
    (2)他のメソッドを呼び出すときにオブジェクト自身のレポートを渡す.
  • オブジェクトのthis
    //객체 속에서의 this는 자신을 가리킨다.
    publicl Circle(int radius){
    	this.radius = radius;
       }
  • this()を使用して他のジェネレータを呼び出す

  • クラスの他のジェネレータ
  • を呼び出す.
  • ジェネレータ内でのみ使用可能な
  • は、まずジェネレータコード
  • を実行する必要がある.

    8.クラスアクセスフラグ(制御者)


    アクセスフラグ×4
  • private:外部からのシールド
  • public:すべてのクラスで
  • を許可
  • 保護:同じパッケージとサブクラスで
  • を許可
  • default:同じパッケージを許可