スプリング凡例の作成(2)


🤗 基礎[スプリングコア原理-基本編]の文章を聞き、記録する.

プロセス

  • Spring Starter PackとSpring Starter Tester Packの2つの基本ライブラリのみが使用されています.
  • jpaなども使わず、オブジェクト向けの構造を書くことに重点を置いています.
  • メンバーライブラリ、メモリメンバーライブラリを作成して使用します.インタフェースと実装関係.
  • ビットのように実現し、ServiceImplではmemberRepository = new MemoryMemberRepository();
  • 新しい認識の概念

  • DBがないままメモリを直接使用する場合、
  • private static Map<Long, Member> store = new HashMap<>();

  • 実際の実務ではHashMapではなくConcurrentHashMapで同期性の問題で!

  • プロセスのようにrepositoryを宣言すると、memberRepository.save()を使用すると、インタフェースのsaveではなくmemoryMemberRepositoryのsaveが呼び出されます.
  • その他のテクニック


  • alt+insert(ショートカットキー)を押してポップアップウィンドウを生成→setter、getter、ジェネレータを作成するポップアップウィンドウ

  • show optionメニューで
  • Flat Package(efub.backeryでパッケージ)
  • コンパクトパッケージ(efub、backryはそれぞれ異なる)
  • どのキーを押すか、左側のファイル構造は少し違います.

  • ctrl+shift+enterでコードを自動的に完了し、最後に";"セミコロンまで厚く貼ってあります