UIフリッカ効果
1553 ワード
プレイヤーは攻撃を受けて全画面エッジに赤の滑らかな点滅効果が現れます
Raw Imageのcolorのalpha値を設定して効果を得る
Raw Imageのcolorのalpha値を設定して効果を得る
public class Blink : MonoBehaviour {
static public Blink ins;
void Awake()
{
ins = this;
}
// Use this for initialization
void Start () {
StartCoroutine(doBlink());
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
// externl interface to blink
public void DoBlik()
{
StopCoroutine(doBlink());
StartCoroutine(doBlink());
}
IEnumerator doBlink()
{
GetComponent<RawImage>().enabled = true;
float delta=0.1f;
//fade in
for (float i = 0; i < 1; i += delta)
{
yield return new WaitForSeconds(0);
GetComponent<RawImage>().color = new Color(1, 1, 1, i);
}
delta /= 2.0f;
//fade out
for (float i = 1; i > 0; i -= delta)
{
yield return new WaitForSeconds(0);
GetComponent<RawImage>().color = new Color(1, 1, 1, i);
}
// for (float i = 0; i < 1; i += delta)
// {
// yield return new WaitForSeconds(0);
// GetComponent<RawImage>().color = new Color(1, 1, 1, i);
// }
//
//
// for (float i = 1; i > 0; i -= delta)
// {
// yield return new WaitForSeconds(0);
// GetComponent<RawImage>().color = new Color(1, 1, 1, i);
// }
GetComponent<RawImage>().enabled = false;
}
}