Python Basic Step 2.変数可変[<ビット符号化光源📙> 質問です.ああ.ああ.]
符号化問題セット<ビットコード光源:Python>例:「問い合わせ、計算、フォローアップ」for team daiv. study
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<クリーンアップ表示>
変数Aは
変数Aは
変数Aは
宣言改めて宣言する.初期化...などの用語
本には親切に説明されていないからです.
Googleゲームを勉強しています
授業で数学を勉強するとき.
主に与えられた式を解くことによって->答えを与える形式である.
符号化時逆さま
どんな答えも出力できる<-儀式の立場.
私は儀式を創造的に作る方法をずっと考えていて、面白そうです.
Step 2も閉じる
私は...と思っていましたが、後の章にはもっと問題があります.
もしこの文章に間違った内容があったら
コメントで教えてください🙏
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Part1 - Basic
STEP 02変数
<クリーンアップ表示>
変数Aは
선언
=変数Aのみとし、値を付けない変数Aは
초기화
=生成された変数Aにある値を割り当てるA = 2
変数Aは
재선언
A = A + 2
変数Aに値を割り当てる=格納=代入round(A)
実数(浮動小数点)型変数を整数(int)型の関数に変換A = 1.0
print(A)
A = round(A) #변수 A 재선언
print(A)
#out 1.0 #A 출력, 형태는 float
1 #A 출력, 형태는 int
Example 011
A = 5
B = A
A = 1
print(A); print(B)
#;으로 같은 줄에 여러 문장 작성 가능 #출력은 줄 바꿔서 됨
print(A, B)
#out 1
5
1 5
Example 012
A, B = 1.3, 2
#,로 한 줄에 여러 개의 변수를 선언 가능
C = A + B
A = A - 0.3 #변수 A 재선언
D = 1
print(A, B, C)
print(A + B)
print(C + 1)
print(D + 2.0)
#정수(int)형 + 실수(float)형 연산 결과는 항상 float형으로 출력
print(type(A), type(B), type(D + 2.0))
#out1.0 2 3.3
3.0
4.3
3.0
<class 'float'> <class 'int'> <class 'float'>
Problem 013
x = 2
y = 1
z = x + y
print(z)
#out 3
Problem 014
#변수 2개(각각 2, 3 할당)만 써서 10을 출력하기
A = 2
B = 3
print((A + B)*2)
#out10
Problem 015
#식 (20 * 5) + (34 - 2) - 72/5 의 계산결과(117.6)를 출력하는 코드 작성하기
#방법1. 변수 2개 써보기
a = 34
b = 5
print((20 * b) + (a - 2) - 72/b)
#방법2.변수를 이용한 식으로 다른 변수 만들기
a = 34
a1, a2 = a + 2, a - 2
b = 5
x = (20 * b) + a2 - (2 * a1)/b
print(x)
#out#방법1 117.6
#방법2 117.6
Problem 016
#1, 2, 3 세 가지를 저장하는 변수 3개만을 이용해서
10, 100, 1000을 출력하는 코드 작성하기
#print문 안에 결괏값 숫자를 직접 입력하지 않기
a, b, c = 1, 2, 3
결과1 = (b + c)*b
결과2_1 = (a + c)*(b + c)**2
결과2_2 = (a + (b**2 + c)**2)*b
결과3 = (a + b * c + c)**3
#** : 제곱연산
print(결과1, 결과2_1, 결과2_2, 결과3)
#out10 100 100 1000
Problem 017
#결괏값 14.0을 출력하는 코드 작성하기
A, B = 2.5, 4
C = (A * B) + B
#C는 상수항 없이 A와 B만을 이용한 식으로 초기화
print(C)
print(round(C))
#out14.0
14
宣言改めて宣言する.初期化...などの用語
本には親切に説明されていないからです.
Googleゲームを勉強しています
授業で数学を勉強するとき.
主に与えられた式を解くことによって->答えを与える形式である.
符号化時逆さま
どんな答えも出力できる<-儀式の立場.
私は儀式を創造的に作る方法をずっと考えていて、面白そうです.
Step 2も閉じる
私は...と思っていましたが、後の章にはもっと問題があります.
Problem 020
#출력 결과 예상하기
num1, num2, num3 = 10, 20, 30
num1 = num2 = num3
print(num1)
print(num2)
print(num3)
#out 30
30
30
#왼쪽 기준이면 셋 다 10이겠지 -> 이쪽으로 예상함
#오른쪽 기준이면 셋 다 30이겠지 -> 답은 이거였음.
#오른쪽부터 왼쪽방향으로...
#num3의 값인 30이 num2로 대입되고
-> num2의 값이 된 30이 num1로 대입되는 순서
Problem 021
#출력 결과 예상하기
X, Y, Z = 1, 2, 1.5
print(X) #= 1
print(X + Y) #= 3
print(X + Y + Z) #= 4.5
#out1
3
4.5
print(2X) #error. 2 * X 라고 써야 함
print(2 * X) #=2
print(2.0 * X) #=2.0
#out#error : invalid syntax
2
2.0
print(X - 1.0) #= 0.0
print(X - 1) #= 0
print(Z - 0.5) #= 1.0
print(XZ) #error. XZ라는 변수 정의되지 않았다고 뜸
print(X * Z) #= 1.5
#out0.0
0
1.0
#error : name 'XZ' is not defined
1.5
もしこの文章に間違った内容があったら
コメントで教えてください🙏
Reference
この問題について(Python Basic Step 2.変数可変[<ビット符号化光源📙> 質問です.ああ.ああ.]), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@lil_star_lit/비트코딩-라이트-파이썬-문제-묻.따.따.-Basic-Step-2.-team-daiv.-study-파이썬기초テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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