👾 22.04.17 Study Log.
2605 ワード
👾 きょう習った
1.JavaScriptでの変数の名前付け:camelシンボルの使用
2.JavaScriptデータ型:String、Number、Null、Undefine、Boolean(trueまたはfaluse)
3、変数宣言方法は全部で3種類あります:var(古い方法、Xを使用)、const(定数、更新不可、ポーリングを多く使用)、let(必要に応じて更新と修正可能、適切に使用可能)
4.アレイ
5.オブジェクト
Javascriptに区切り文字がある場合は、大文字を混ぜて区別できます.
この様子はラクダの背中に似ているので、ラクダマーク法と呼ばれています.
javascriptでは、camelタグ法が一般的に使用されます.
(1)文字列(String)
字面は「文字」、すなわちテキストを意味する.「」または「」を使用して合成する場合はstringタイプを使用して合成できます.
これも数字で、JavaScriptで実行されます.
(4) Null
つまり何もない.
💡 Undefineとの違いは,人為的に(意図的に)値がないことを示すことである.
(5) Undefine
値が割り当てられていない/定義されていない値のタイプを示します.
(1) var
古いJavaScriptの使用を避け、できるだけ使用を避け、変数の保護を避ける
(2)const(定数)
contとして宣言されたデータは変更できません.デバッガとしてよく使われる
(3) let
必要に応じて更新および変更可能
データの整理に必要な方法の1つ
使用方法
(1)角括弧([])に入れる
(2)複数のリストをカンマで区切る
(3)中に入れられるデータ型は何でもいい
(4)pushクラッシュによるさらなる更新が可能
(5)配列中の1番は0から
アレイとは異なり、オブジェクトの意味は分かりやすく、簡単なリストではなく、各プロジェクトに適したデータを別々に格納するため、使用方法に違いがあります.
オブジェクトの内部を変更すると、constを宣言してオブジェクトを作成しても問題はありません.
使用方法
(1)大かっこ{}を使う
(2)属性(属性の作成)
(3)property値は:です.(=無効)
(4)Propertyを追加する、(カンマ)
objectオブジェクト1.カッコ({})2を使用します.属性(属性の作成)3.property値は>>:<<付与.
(5)増加率(カンマ)の使用
(6)Property名はオブジェクト名である.属性名(player.age)=オブジェクト名属性名を2つの方法で呼び出すことができます.
1.JavaScriptでの変数の名前付け:camelシンボルの使用
2.JavaScriptデータ型:String、Number、Null、Undefine、Boolean(trueまたはfaluse)
3、変数宣言方法は全部で3種類あります:var(古い方法、Xを使用)、const(定数、更新不可、ポーリングを多く使用)、let(必要に応じて更新と修正可能、適切に使用可能)
4.アレイ
5.オブジェクト
1.キャラメルマーキング法
Javascriptに区切り文字がある場合は、大文字を混ぜて区別できます.
この様子はラクダの背中に似ているので、ラクダマーク法と呼ばれています.
javascriptでは、camelタグ法が一般的に使用されます.
const player name = "승윤"; ❌
const playerName = "승윤"; 👍
2.5種類のJavaScriptデータ型
(1)文字列(String)
字面は「文字」、すなわちテキストを意味する.「」または「」を使用して合成する場合はstringタイプを使用して合成できます.
const name = "승윤";
console.log(name);
-> 승윤이라고 콘솔에 출력 됨
const numA = "2";
const numB = "3";
console.log(numA + numB);
-> 23으로 출력됨 / 문자열로 쓰인 텍스트는 숫자로서 해석이 안됨
(2)数字(番号)これも数字で、JavaScriptで実行されます.
const numA = 2;
const numB = 3;
console.log(numA + numB);
-> 5라는 결과로 출력됨.
(3)ブールリアン(Boolean)(4) Null
つまり何もない.
💡 Undefineとの違いは,人為的に(意図的に)値がないことを示すことである.
(5) Undefine
値が割り当てられていない/定義されていない値のタイプを示します.
3.変数宣言var、const、let
(1) var
古いJavaScriptの使用を避け、できるだけ使用を避け、変数の保護を避ける
(2)const(定数)
contとして宣言されたデータは変更できません.デバッガとしてよく使われる
(3) let
必要に応じて更新および変更可能
4.アレイ
データの整理に必要な方法の1つ
使用方法
(1)角括弧([])に入れる
(2)複数のリストをカンマで区切る
(3)中に入れられるデータ型は何でもいい
(4)pushクラッシュによるさらなる更新が可能
(5)配列中の1番は0から
const dayOfWeek = ["월", "화", "수", "목", "금", "토"];
console.log(dayOfWeek[5]);
dayOfWeek.push("일");
console.log(dayOfWeek[6]);
5.オブジェクト
アレイとは異なり、オブジェクトの意味は分かりやすく、簡単なリストではなく、各プロジェクトに適したデータを別々に格納するため、使用方法に違いがあります.
オブジェクトの内部を変更すると、constを宣言してオブジェクトを作成しても問題はありません.
使用方法
(1)大かっこ{}を使う
(2)属性(属性の作成)
(3)property値は:です.(=無効)
(4)Propertyを追加する、(カンマ)
objectオブジェクト1.カッコ({})2を使用します.属性(属性の作成)3.property値は>>:<<付与.
(5)増加率(カンマ)の使用
(6)Property名はオブジェクト名である.属性名(player.age)=オブジェクト名属性名を2つの方法で呼び出すことができます.
const player = {
name : "cute",
level : 12,
fat : true,
};
console.log(player.level)
console.log(player);
console.log(player.name);
player.age = 27;
console.log(player);
console.log(player.age)
player.level = 21;
console.log(player.level)
console.log(player["level"])
player.age = player.age + 10;
console.log(player.age);
Reference
この問題について(👾 22.04.17 Study Log.), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@voinm1/22.04.17-Study-Logテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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