2022-4-18

3762 ワード

じょうけんステートメント

  • 条件に従って実行される分岐構造を判断する.
  • ドアが
    if(condition1) {
    // condition1 이 true라면 해당블록이 실행
    } else if(condition 2) {
     // condition1이 true가아니고 condition2가 true라면 해당블록이 실행
    } else {
    // 위 조건들이 모두 falsy한 값이라면 해당 블록을 실행
    }
    スイッチドア
    switch (input) {
     case 입력값1 :
    	입력값1과 같다면 해당 블록 실행;
    	break;
     case 입력값2 :
    	입력값2와 같다면 해당 블록 실행;
    	break;
     default: 
    	일치하는 값이없을 때 실행;
    	break;
    intタイプを99/10=9で割って9.9を出力する場合は、99または10をダブルタイプとして選択します.
    条件文が満たされるまで文を繰り返します.
    for(初期化;条件;増減文){
    じっこうロジック
    }
    foreach配列のすべての要素にアクセスするのは簡単です.
    for(int num: nums) {
    //numは配列内の要素です
    }
    whileとdo while
    違いは、do while文が条件を確認する前に、do内の論理を1回実行することである.

    カテゴリ


    相互に関連付けられたメソッドとフィールドをグループ化して名前を付けます.
  • コンストラクション関数:オブジェクト(インスタンス)の作成時に自動的に呼び出されます.ルール:戻りタイプxを指定し、クラス名と同じ名前を作成します.
    this=オブジェクト自体を表します.this()=コンストラクション関数
  • アクセス制御者


    public、private、default、protectedの4つのキーワードがあります.
  • 共通の同じパッケージと外部パッケージのすべてのクラスは
  • を提供する.
  • プライベート宣言オブジェクト、
  • のみ使用可能
  • default:同じパッケージ内の他のクラスおよびサブクラスは、外部パッケージ
  • にアクセスできません.
  • は保護されています.同じパッケージ内の他のクラスとサブクラスにアクセスできます.外部パッケージのクラスでは、継承されたサブクラスがアクセス可能です.
  • 外部パケット内のクラスを使用するには、デフォルトのpublicが継承するサブアイテムでprotectedキーワードを使用することもできます.
    static:クラスで使用可能なフィールドとメソッド.オブジェクト(インスタンス)は作成前にメモリに割り当てられるため、静的メソッドは静的フィールドのみを提供します.静的フィールドを変更すると、そのフィールドを持つすべての継承オブジェクトとその親オブジェクトのフィールド値も変更されます.
    ≪再ロード|Reload|emdw≫:同じ名前のメソッドをクラスに追加します.
    戻りタイプの違いはオーバーロードできません
    パラメータとタイプの違いでオーバーロードを許可

    けいさんきこうぞう

  • CPU (Centural processing unit)
    演算装置メモリからデータとコードを取得し、数学演算と論理演算を行います.
    コントロール
    Memory
    コードおよびデータを格納するデバイス
  • 週メモリ(揮発性メモリ)
    CPUのresitter(小さなデータスペース)、cache memory(計算に必要なデータの中に一定期間受信したデータがある場合はキャッシュからデータを取得します.CPUがメモリからデータを取得する場合は、思ったよりも時間がかかります.キャッシュにデータをインポートすると、キャッシュにデータが格納されて再利用されます)
    ØDRAM等.永続記憶xは、コンピュータを一時的に閉じる(電気信号が消える)と、記憶データが消える.
  • アシストメモリ(不揮発性メモリ)
    SSD/HDD永久記憶メインメモリよりも速度は遅いが、電源が切れてもデータは保存される.
    Sotrage
    SSD/HDD
    //物理ストレージ?RAMは物理記憶空間ではありませんか?
    //HDDは物理記憶ですが、SSDは物理記憶ではありませんか?
    ソリッドステートハードディスクは半導体で構成されており、CPUは事実上すぐにデータを受信できるが、現代のコンピュータ構造(携帯電話のみ)ではデータとコードをメモリにロードし、CPUはメモリの論理に基づいて演算と制御を行う.
    IO devices
  • 、I/Oデバイスマウス、キーボード/スクリーン、スピーカなどを含む