[個人学習]ジャワの定式


緒論


この間は塾の進度しかついていなかったので、復習をおろそかにしました.少し前に南宮成先生の生放送を見て、一言が私の心に触れました.
「復習を続け、javaの基本功から解放される」
そのとおりです.正直、Javaに対する理解度は初心者の頃とは全く違います.うまくいってるって言ってないけど….つまり、多くの実習を行い、多くの技能を体験したということです.だから同じものを見ても、理解度が違うと確信できます.
だから量は多くないですが、今javaの復習を続けて、基本的な勉強で自由になりたいです.早く他の勉強に移りなさい.いずれにしても、今日から制御文、重複文という共通の基礎が超えられ、「オブジェクト向け」から始まります.

1.対象言語


オブジェクト向け言語プログラミングには「オブジェクト向け」の概念が採用されており,従来用いられていたプロセス向けプログラミング言語にはオブジェクト向けのルールが追加されている.もちろん、これに関連する理論は非常に深く豊富である.
しかし,開発者にとって重要なのは理論ではなく,プログラムの導きから脱し,オブジェクト向けのコードを記述することである.
「じゃあ、どうして相手向けに変えたの?」
簡単な目的は、プログラムガイドの限界、すなわちコードの重複性とメンテナンスを低減し、コード間の依存性を低減し、最終的に使用しやすくし、費用と時間を削減することです.

<クリーンアップ>


オブジェクトは、コードを記述する例の1つです.さらに以下の利点がある.
(1)コード再利用性が高い.
(2)コード管理が便利である.
(3)コードの信頼性を高める.データを保護し、正しい値を維持

2.クラスとオブジェクト

newを介してheapにオブジェクト(インスタンス)を作成するためにクラスが必要です.簡単に言えば、テレビ(オブジェクト)を作るにはテレビ設計図(クラス)が必要です.
ここで、オブジェクトは属性(メンバーフィールド)と機能(メンバーメソッド)に分けて定義できます.テレビを例にとると、テレビの属性には、チャンネル(SBS[05]、KBS[07]、EBS[13]...)、テレビサイズ、種類、ブランドが含まれる
また、チャンネルの切り替え、音量の向上、テレビのオン/オフなどが機能します.IPTVならNetflixも開くことができます.

<クリーンアップ>


クラス:オブジェクト情報を含む設計図
≪オブジェクト(インスタンス)|Object(Instance)|oem_src≫:実メモリに作成されたオブジェクト
メンバーフィールド:オブジェクトのプロパティ
≪メンバー・メソッド|Member Method|oraolap≫:オブジェクトの機能

3.1つのファイルに複数のクラスを作成する


簡単なものです.通常、1つのソースファイルに1つのクラスしか定義されません.
もちろん、これは普遍的で、国の規定ではありません.したがって、1つまたは複数のソースファイルを定義できます.
ただし、ソースファイル名=public classの名前が一致しているか、public classがない場合は、存在するはずがありません.

<クリーンアップ>

// 소스파일명 ==  public class
public class Hello1 {} // 소스파일명
       class Hello2 {}

// public class가 없을 때 → 둘 다 가능
class Hello1 {}
class Hello2 {}

4.オブジェクトの作成と使用


オブジェクトを使用してクラスを定義できますか?半分は正しい、半分は間違っている後で学習するstaticを使用する場合は、クラスを定義するだけでmain実行時に自動的にメモリに格納できます.これは可能です.
ただし、staticを使用しない場合は、メモリにオブジェクトを作成する必要があります.
class Tv {
	String color;
	boolean power;
	
	void power() { power = !power;}

}

// main
Tv t = new Tv(); // Tv 클래스의 객체 생성
t.power(); // 전원 on
上記の例でTv t = new Tv();が実行されると、Tvクラスの参照変数tに格納されたインスタンスがheap領域に作成される.
Tvインスタンスの変数と機能をtで使用できるようになりました.ここで分かるのはjava構文では、変数宣言時にまず資料型を定義すべきである.クラスは資料型であることがわかります.つまり、カスタムデータ型がクラスです.

<クリーンアップ>

  • クラスだけではオブジェクトの使用が困難です.
  • new演算子とジェネレータを使用してheapメモリにインスタンスを作成します.
  • 参照変数を接続してオブジェクトを制御します.
  • 参照変数は、メモリに作成されたインスタンスのアドレスを含む.
  • のようなクラスインスタンスであっても、メンバー変数は共有されません.(異なる例)
  • 5.オブジェクトの整列


    Javaでは、同じデータ型の複数の変数を同時に処理する場合に、配列を使用します.同じクラスのインスタンスを同じ原理で処理する場合にも、配列方式を採用することができる.

    <使い方>


    (1)アレイを扱う変数を宣言した後,値を生成して格納する.
    Tv[] tvArr = new Tv[3]; 
    (2)インスタンス化し,配列内の各要素にインスタンスのアドレスを格納する.
    tvArr[0] = new Tv():
    tvArr[1] = new Tv():
    tvArr[2] = new Tv():
    
    // 이렇게도 가능하다.
    Tv[] tvArr = { new Tv(), new Tv(), new Tv() };

    <クリーンアップ>

  • インスタンスを使用する場合、参照変数の作成を続行するのは面倒で面倒です.
  • なので、配列によって管理されます.
  • インスタンスアドレスを含むクラスの配列を宣言します.
  • インスタンスのアドレスを
  • 配列の各要素に挿入します.