Start Javascript!!
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javascriptを実行する方法は2つあります. htmlファイル
jsファイル を読み込む方法
変数とは、値を格納する空間です.すなわち,資料を格納できる名前を所与の記憶場所と呼ぶことができる.
したがって、チームプロジェクトでは、誰もが理解できる変数名を設定する必要があります.
var varName;//最新バージョンで使用される変数のタイプ
let letName;//ゾーン変数スキャンに適用される変数
cont//値の変数を変更する必要はありません
変数名命名規則
文字、(下欄)-(ハイフン)、数字
(ハングル、特殊文字、日本語などは可能ですが、推奨されません)
※変数名の先頭に数字は表示されません.
camelタグ法-最初の単語は小文字、後の単語は大文字です.
let myVeryCarmelCase;//開封する
let MyVeryPascarCase;//パスカル・ケス
let my_snake_case; //蛇行
大文字と小文字を区別する.次の2つの変数は別の変数です.
let myVeryLongLongName;
let MyVeryLongLongName;
JavaScriptでは、「昇格」(hilling)は、イニシエータが変数と関数のメモリ領域を宣言する前に事前に割り当てることを意味します.varとして宣言された変数については、呼び出し時にundefinedに初期化します.
≪グローバル変数|Global Variable|oem_src≫:領域外にグローバルに適用される変数
ゾーン変数:スキャンに適用される変数
他の領域で使用しても、グローバル変数として領域の外に適用されます.
CTRT+K+Uコメントキャンセル
ALT+SHIFT+A部分コメント
整数で表す
10進数=255(255)
2進数=1111(0 b 11111)1286432 8 4 2 1(2に0を乗じる)
128+64+32+8+4+2+1
8進数=377(0 o 377)5126481(8に0を乗じる)
64X3 8X7 1X7
16進=ff(0 xff)25616 1(16に0を乗じる)
16X15 1X15
プログラムは3~10のランダム値を指定します.(3 4 5 6 7 8 9 10)
値を入力し、答えを出力します.
<body>
<script>
//내용입력
</script>
</body>
<body>
<script src="index.js"></script>
</body>
htmlファイルにjavascriptコードを直接記述すると、HTMLの作成時に一緒にコンパイルされ、メモリも割り当てられ、一度の処理に時間がかかります.ファイルを個別にロードする場合は、一度にページをコンパイルし、順番のJavaScriptコードを実行します.だからプロジェクトが大きくなったら、単独で持ってきたほうがいいです.変数とは、値を格納する空間です.すなわち,資料を格納できる名前を所与の記憶場所と呼ぶことができる.
したがって、チームプロジェクトでは、誰もが理解できる変数名を設定する必要があります.
var varName;//最新バージョンで使用される変数のタイプ
let letName;//ゾーン変数スキャンに適用される変数
cont//値の変数を変更する必要はありません
変数名命名規則
文字、(下欄)-(ハイフン)、数字
(ハングル、特殊文字、日本語などは可能ですが、推奨されません)
※変数名の先頭に数字は表示されません.
camelタグ法-最初の単語は小文字、後の単語は大文字です.
let myVeryCarmelCase;//開封する
let MyVeryPascarCase;//パスカル・ケス
let my_snake_case; //蛇行
大文字と小文字を区別する.次の2つの変数は別の変数です.
let myVeryLongLongName;
let MyVeryLongLongName;
≪グローバル変数|Global Variable|oem_src≫:領域外にグローバルに適用される変数
ゾーン変数:スキャンに適用される変数
var//最新バージョンで使用される変数タイプ
console.log(varName); // varName 을 할당, 값은 X 컴파일시 undefined 로 출력
var varName = 'ㄱㄱ'; // varName 에 ㄱㄱ로 값을 입력
console.log(varName); // 컴파일시 ㄱㄱ 로 출력
if (true)
{
// 다른 영역
var varName = 'gogo'; // varName에 gogo로 값을 입력
}
console.log(varName); // 컴파일시 gogo 로 출력
同じ変数名として宣言すると問題が発生する可能性があります他の領域で使用しても、グローバル変数として領域の外に適用されます.
let//領域変数スキャンに適用される変数
let letName = 'jjch'
console.log(letName); // letName 에 jjch 로 할당 jjch로 출력
if (true)
{ // 지역변수 스코프{}}내 에서 적용되는 변수
let letName = 'ㄱㄱ2';
console.log(letName);
}
// let letName = 'rhrhrh' 같은변수명 사용 불가 // 컴파일 에러
console.log(letName); // ㄱㄱ2가 아닌 jjch로 출력
繰り返し使用できますが、グローバル変数ではなく領域変数として区切ることができます.cont//値は、変更された変数、宣言、初期化は必要ありません。
const constName = "jch";
// 게임 1스테이지 맵의 크기 10x10
// 1스테이지 보스 이름
// document 를 변수로 선언할 때
constName /* = 'ㄱㄱ3'; */ // Assignment to constant variable. // 런타임 에러
console.log(constName);
CTRT+K+Cコメントの処理CTRT+K+Uコメントキャンセル
ALT+SHIFT+A部分コメント
数値
整数で表す
10進数=255(255)
2進数=1111(0 b 11111)1286432 8 4 2 1(2に0を乗じる)
128+64+32+8+4+2+1
8進数=377(0 o 377)5126481(8に0を乗じる)
64X3 8X7 1X7
16進=ff(0 xff)25616 1(16に0を乗じる)
16X15 1X15
let num = 255;
console.log(num.toString(2));
console.log(num.toString(8));
console.log(num.toString(16));
Math関数Math.random() // 0.0 ~ 1.0 사이의 랜덤한 값(난수)
Math.floor(randomNum) // 내림
Math.ceil(randomNum) // 올림
Math.round(randomNum) // 반올림
実習
プログラムは3~10のランダム値を指定します.(3 4 5 6 7 8 9 10)
値を入力し、答えを出力します.
let randomNum = Math.floor((Math.random() * 7) + 3) // 3.0 ~ 10.0 사이의 랜덤한 값(난수) // *10 해서 랜덤한 정수값 구하게 한다.
console.log(randomNum);
let randomNumPrompt = prompt("정답을 입력하세요", "3~10");
let num3 = Math.floor(randomNumPrompt);
if(num3 == randomNum){
alert('정답');
}
else {
alert('땡');
};
に答える
let correctNum = Math.floor((Math.random() * 10)) % 8 + 3; // 3 + 0 ~ 3 + 7
let inputNum = prompt("정답을 입력하세요", 10)
console.log(correctNum);
if (inputNum == correctNum)
{
alert("정답입니다.");
}
else {
alert("틀렸습니다.")
}
Reference
この問題について(Start Javascript!!), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dalch/Start-Javascriptテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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