[Javascript Basic] 01. 変数#ヘンスウ#


Javascriptの動作原理


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JavaScriptの動作原理

変数名の設定


変数とは、値を格納する空間です.すなわち,資料を格納できる名前を所与の記憶場所と呼ぶことができる.
したがって、チームプロジェクトでは、誰もが理解できる変数名を設定する必要があります.
ルール#ルール#
1.アルファベット、、-、数字(数字は一番前にはできません)
2.アルパカ記号(let myLongLongName;)など.
3.大文字と小文字の区別
// 나쁜예 
let name1;
let name2;
let name3;

// 좋은예 (어떤 이름인지 명확히 표현)
let blogName;
let mypageName;
let loginName;

var


最新バージョンで使用される変数のタイプ
console.log(varName);   // 호이스팅 , 브라우저 엔진 위에서 변수가 먼저 선언이 되고 구동이 된다
var varName = 50;       // 메모리는 잡혔지만 값을 넣는건 컴파일 중에 일어난다. 따라서 값이 찍히지 않음. 
console.log(varName);   // 여기서 찍히는건 알 수 있음

if (true) {
    // 다른 영역
    var varName = 'var test';
};
console.log(varName);   // 다른 영역에서 선언한 내용이 또 나온다

let


再割り当ておよび変更可能な変数タイプ
let letName = 'kjw';
console.log(letName); // kjw

if (true) {
    let letName = 'jaewon';
    console.log(letName); // jaewon
}
console.log(letName); // kjw

const


再割り当てできない変数のタイプ
  • ゲームでは、第1段階の地図のサイズ、ドキュメントを変数として宣言するなどができます.
  • const constName = "const!!"; // 값이 수정될 일이 없는 변수
    console.log(constName);
    // constName = 'change'; //위에서 선언되었기 때문에 에러가난다