cococos 2 d-xのpopSceneのアニメーション効果
1603 ワード
CCDirectorを見つけます.h,void popScene()を見つける;
次にクラステンプレートを追加します.
呼び出しが必要な場所で、一言
よく使うTransitionは全部使えるはずです
次にクラステンプレートを追加します.
template <class T>
void popSceneWithTransition(float t)
{
CCASSERT(_runningScene != nullptr, "running scene should not null");
_scenesStack.popBack();
ssize_t c = _scenesStack.size();
if (c == 0)
{
end();
}
else
{
_sendCleanupToScene = true;
Scene* scene = T::create(t, _scenesStack.at(c - 1));
_scenesStack.replace(c - 1, scene);
_nextScene = scene;
}
}
呼び出しが必要な場所で、一言
Director::getInstance()->popSceneWithTransition<TransitionFade>(1.0);
よく使うTransitionは全部使えるはずです