[Kotlin]コトリンは?
コトリンに簡単な説明をしたいです.
歴史
JetBrains
JetBrans社が開発したIntelliJ IDEAプログラムで作成した言語です.
以前、Android開発言語はJAVAとして使われていた.
2017年5月、Google I/OはKotlinを公式言語として採用した.
Kotlinでアプリケーションを開発する企業が多くなりました.
実際、Kotlinは2011年に発売され、2012年にオープンソースプロジェクトとして公開された.公式言語は2017年に採用されたが、発表は2011年
特長
オブジェクト向けプログラミングVS関数式プログラミング
JAVAはオブジェクト向けプログラミング、Kotlinは関数式プログラミングです.
一級オブジェクト
他のオブジェクトに適用されるすべての演算をサポートするオブジェクト
一級オブジェクトは、関数のパラメータとして渡すことができます.
一級オブジェクトは、関数の戻り値に使用できます.
一級オブジェクトは変数に含めることができます.
コットリンの1次オブジェクト(関数)
fun eatFood() {
val pizza = "pizza" // 변수
fun setTable() { // 함수
val knife = "knife"
val fork = "fork"
println("i need $knife, $fork")
}
class LetsPizza { // 클래스
fun eatPizza() {
setTable()
}
}
LetsPizza().eatPizza() // 실행
}
eatFood()関数には、変数、関数、クラスが含まれます. fun eatFood() {
val pizza = "pizza" // 변수
fun setTable() { // 함수
val knife = "knife"
val fork = "fork"
println("i need $knife, $fork")
}
class LetsPizza { // 클래스
fun eatPizza() {
setTable()
}
}
LetsPizza().eatPizza() // 실행
}
val hungry = ::eatFood // 변수명 = ::함수명
fun main() {
hungry.call() // 실행
}
飢餓変数にeatFood()関数が宣言されていることがわかります.main()は、飢餓変数を呼び出すことによってeatFood()関数を実行します.
private val hamburger = "hamburger";
fun letFastFood(): String { // String을 return 하는 함수
return hamburger
}
fun main() {
val returnEat: String = letFastFood() // 함수를 변수로 선언
print(returnEat) // 실행
}
letFastFood()関数は、「ハンバーガー」Stringを返します.returnEat変数を出力することで、関数の戻り結果がわかります.
長所
の最後の部分
初めての制作なので、どのような流れで作るべきか分かりません.
ブログを書き続けていれば感覚がつかめるだろうな…
次の文章はコトリンの文法を書きます.
Reference
この問題について([Kotlin]コトリンは?), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@si_kwak/Kotlin-코틀린이란テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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