Instagramホームクローンコード2



  • メインウィンドウでのインタラクティブな実装(メディアクエリー)

  • Inputに文章を入力しenter、「パブリッシュ」をクリックして

  • レンダーサイクル(Render Period)

  • テキスト推奨ストーリーボックスのテキスト色部分の変更


  • メインウィンドウでのインタラクティブな実装(メディアクエリー)
    メインウィンドウを実装する前にnavバーのサイズを変更すると背景色が変更されるため、まずこの問題を解決します.後で適用します.(優先度が低い)

  • Inputに文章を入力しenter、「パブリッシュ」をクリックして
    まだ完全な文法理解ができていないので、仕事が難しい.最初の問題のため、コンソールは論理が正常に動作しているかどうかを判断するのが難しい.だから、Blockの内外各と使用する各種変数を入れて、どの位置にどの変数を入れたら仕事ができるのか、完璧ではありませんが、理解しました.この仕事を通じて、私が書いた論理からどの部分が間違っているかを知り、間違った検索を通じて、文法の間違いを見つけました.1つ目は復帰が決まっていない場所なので論理そのものが終わっておらず、内部が閉じ込められている状況で復帰する場所を決めて解決し、2つ目は宣言者constです.
    letは変数を再割り当てできます.でも、
    let name = 'bathingape'
    console.log(name) // bathingape
    
    let name = 'javascript'
    console.log(name) 
    // Uncaught SyntaxError: Identifier 'name' has already been declared
    
    name = 'react'
    console.log(name) //react
    constは変数を再宣言したり、変数を再割り当てしたりすることはできません.
    const name = 'bathingape'
    console.log(name) // bathingape
    
    const name = 'javascript'
    console.log(name) 
    // Uncaught SyntaxError: Identifier 'name' has already been declared
    
    name = 'react'
    console.log(name) 
    //Uncaught TypeError: Assignment to constant variable.
    参考ブログbathingape
  • 以上の資料の内容から、なぜ問題が発生したのかを知ることができ、理解に役立ちます.
    3.レンダリングサイクル
    まず機能を実装してから実行する
    4.テキスト推奨ストーリーボックスで文字の色を変更する
    まず機能を実装してから実行する
    次のタスクは次のとおりです.
    1.一度「いいね」ボタンをクリックしたときに再び「Colorion」をクリックしたときに色を消す
    2.レンダリングサイクル
    もっと仕事をしたいのですが、文法がまだ分かりません.
    これと同じくらい重要なGitを知る必要があるので、今日はGitをもっと勉強する必要があるかもしれません.