11.元の値とオブジェクトの比較


2022.04.06.水曜日


11.元の値とオブジェクトの比較

  • 元の値は変更できない値です.オブジェクトは変更可能な値です.
  • 元の値が割り当てられると、メモリ領域に実際の値が格納されます.オブジェクトを変数に割り当てると、参照値がメモリ領域に格納されます.
  • コピーの場合、元の値は値によって渡されます.オブジェクトは参照伝達されます.
  • 11.1元の値

  • 可変値
  • より前4.5.値の付与で見られるように、付与時に変数が持つ参照値が変化します.これにより、値の不変性が維持され、データの信頼性が向上します.
  • 文字列と不変性
  • 文字列は、類似の配列オブジェクトであり、小さくてもよいので、配列と同様に文字にアクセスすることができる.
    ex) for...of..., カッコでアクセスするなど...
  • 文字列で一部の文字を変更しても反映されません.
  • で転送
    レプリケーションの値が次の例と同じである場合、アドレスは異なる形式で格納されます.
  • var score = 80; 
    var copy = score; 
    
    console.log(score === copy); 
    ※格納形態はこのようなもので、伝達は住所によって行われる.変数にはメモリアドレスがあるからです.

    11.2オブジェクト


    ※C++、Javaなどの場合、対象はクラスベースです.すなわち、指定したクラスにメモリを割り当てるためにプロセスを追加または削除することはできません.JavaScriptは、キーをインデックスとするハッシュ・テーブルを使用します.
  • 変更可能な値
  • の元の値とは異なり、アクセスメモリ領域は参照値にアクセスできます.識別子->メモリ領域の参照値->実際のオブジェクト
  • でアクセスしたオブジェクトは、Property値を追加/変更/削除できます.
  • の元の値とは異なり、サイズが決定されていないため選択された方法です.ただし、複数の識別子は、1つのオブジェクトを共有することができる.
  • リファレンスから転送
  • 放射から最大の特徴が得られた.同じオブジェクトを参照するため、1つの変数でオブジェクトを変更すると、コピーした別の変数を使用してアクセスしても、変更したオブジェクトにのみアクセスできます.