Transition & Transform & Animation
7939 ワード
Transition
Transition
プロパティは、CSSプロパティを変更するときにアニメーションの速度を調整する方法を提供します.ショートカット属性を使用する場合は、持続時間を必須属性として使用する必要があります.
div{
transition: <property> <duration> <timeing-function> <delay>
}
すべての項目が取引の対象にならない.(ex.display
はサポートされていません)//Box model
width height padding margin border
//Background
background-color background-position
//text
color font-size font-weight letter-spacing line-height text-indent text-shadow vertical-align word-spacing
// 기타
opacity outline visibility z-index position(top left right bottom)
timing-function
ease(デフォルト):ゆっくり開始し、速くなり、遅くなります.リニア:一定の速度で行います.
ease-in:ゆっくり始めます.
ease-out:ゆっくり終わります.
ease-in-out:ゆっくりと始まりゆっくりと終わります
Transform
Transform
アトリビュートは、要素の位置を回転、スケール、傾斜、または変更できます./* Function values */
transform: matrix(1.0, 2.0, 3.0, 4.0, 5.0, 6.0); matrix3d(1, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 1);
transform: perspective(17px);
transform: rotate(0.5turn); rotate3d(1, 2.0, 3.0, 10deg); rotateX(10deg); rotateY(10deg); rotateZ(10deg);
transform: translate(12px, 50%); translate3d(12px, 50%, 3em); translateX(2em); translateY(3in); translateZ(2px);
transform: scale(2, 0.5); scale3d(2.5, 1.2, 0.3); scaleX(2); scaleY(0.5); scaleZ(0.3);
transform: skew(30deg, 20deg); skewX(30deg); skewY(1.07rad);
matrix
:translate(이동)
、skew(기울기)
、rotate(회전)
、scal(확대)
は行列を表す.perspective
:ユーザと平面との距離を設定します.(パース)基点を指定するには、
perspective-origin
とともに使用します.一番前に書いてください.
Animation
animation: name duration timing-function delay iteration-count direction fill-mode play-state
animation-name
:@keyframes
ルールの名前を指定します.(数値または特殊文字で始まることはできません.)
animation-duration
:アニメーションの継続時間を設定timing-function
:中間状態の切替時間間隔を設定します.delay
:ヒステリシス時間の設定iteration-count
:アニメーションの繰り返しを設定direction
:繰り返し方向を設定します.play-state
:アニメーションの再生/停止を設定fill-mode
:アニメーションの開始前または終了後に適用される値を指定します.Reference
この問題について(Transition & Transform & Animation), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@stnqls3938/Transition-Transformテキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol