002.[JS]変数、タイプ、関数、コード学習法、条件文

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[javascript]

1.変数


変数の宣言と割り当て
メモリに格納されたデータが存在する場合、これらのデータの使用を容易にするために、データに名前を付けます.その名前は変数と呼ばれています.
変数に値を割り当てるプロセスを賦値と呼びます.
変数の宣言と割り当て方法
変数はletを使用して次のように宣言されます.letを利用した宣言は1回しかできません.
let 변수의 이름
=記号を使用して変数に値を割り当てます.この記号は、等しいことを意味するのではなく、変数というボックスに値を加算することと理解されるべきである.
변수 이름=할당하려는 값
変数の宣言と割り当ては同時に行うことができます.
let 변수이름=할당하려는 값
変数で表される式は、他の変数にも含めることができます.
let pi=3.14;
let radius=4;
let getCircleArea=pi*radius*radius;

2.タイプ


Primitive type、Objective type(元のデータ型と参照(オブジェクト)データ型)
タイプはnumber、string、boolean、undefined、null、array、function、objectなどです.
JSでは、データ型は元データ型(元データ型)と参照データ型(オブジェクト型)に大別される.
Primitive type:これ以上小さな単位で区切ることができない単一item.これらのデータ型にはnumber、boolean、string、symbol、undefined、nullがあります.変数に割り当てられた値と考えられます.
≪オブジェクト・タイプ|Object Type|ldap≫:Primitiveタイプは、1つ以上のセットのタイプです.たとえば、配列やオブジェクトがあります.このタイプのデータ自体は大きく,直接データを含めるのではなく,参照データを転送する.すなわち,メモリにはデータは含まれず,アドレスのみが含まれている.
上記両者を比較すると、下図のように説明できます.


元の資料型文字列、number、boolean、および未定義の意味を理解できます.
文字列もじれつ:文字列もじれつ
数値:数値
boolean:trueとfalseは2種類しかありません
true falseのようなブール値を処理する場合、任意のデータ型がブール値の1つであってもよいことを理解する必要があります.
値false:0、-0、"、null、undefined、NaN、値が指定されていない変数
trueの値:他の数値または文字列、空の配列またはオブジェクト
undefined:値が定義されていないことを示します.通常、変数と値が指定されていないことを宣言するときに、関数とマスター部分が戻り値を書かないことを宣言するときにnullとは異なります.nullはundefinedとは異なり、「私には値がない」という値があるためです.
各タイプのプロパティ、メソッド
方法は参考資料に存在する.メソッドは関数と同じと考えられる.
typeofで値のタイプをチェックする
特定の値のタイプは、次のコードで確認できます.
console.log(typeof 42);
// expected output: "number"

console.log(typeof 'blubber');
// expected output: "string"

console.log(typeof true);
// expected output: "boolean"

console.log(typeof undeclaredVariable);
// expected output: "undefined"
厳密な比較が必要です(==と!=)
==値が等しいかどうかを確認する演算子.
!= 異なる値を決定する演算子
実際のコードを書くときは、上記の記号を使用しないでください.undefined=nullなどのエラーが発生するためです.
==演算子.値とタイプが同じかどうかを確認します.
!==値とタイプの間のいずれも異なる演算子.
上記の演算子はtrueとfalseのいずれかを返します.
'123'.長さと123.長さの正確な表示
.lengthは文字列の長さを求めるAPI(関数)です.文字列は「」記号で表され、「123」である.適切な長さの表現.数値の長さはMathという名前のオブジェクト内の関数で、個別に計算する必要があります.

3.関数


定義#テイギ#
関数は、繰り返し作業を自動化するツールです.コードブロックです.
関数の宣言方法
関数は次のセクションで構成されています.
キーワード:関数を宣言するときにfunctionと書く部分
name:関数の名前.関数の横に書きます.
parameter:関数宣言時に定義されるパラメータ.let、constは使いません.
パラメータとは異なり、パラメータとは、実際の関数を呼び出すときに実際のユーザが入力する値を指します.
body:{}のコードで、関数の機能を表示します.
関数宣言、呼び出しの基本原則
関数宣言:関数の定義.定義には、入力値と入力値の処理、出力値(戻り)が必要です.出力値がない場合、関数はundefinedを放出します.
returnを使うのは便利です.関数の結果値を使用して複数の演算を行う場合は、関数全体の定義を記述することなく関数を呼び出すだけで、コードをより簡単に記述できます.
≪関数呼び出し|Function Call|oraolap≫:定義された関数を使用するプロセス.以下に示すことができる.
//함수 선언
function getStudentNumber(name,address){
	*code...*
    return studentNumber;
    }

//함수 호출
getStudentNumber("Minsu","Busan")
関数宣言、式、矢印関数
長方形の幅を求める関数を宣言式、式、矢印関数でそれぞれ表します.
一般的な関数の宣言式に従うと、次のようになります.
宣言には次のものが含まれます.貼らないで、どっと大笑いした.
//선언
function getRectangleArea(width,height){
	return width*height;
}

//호출
getRectangleArea(4,7);
関数式(function expression)とは、匿名関数を変数に含める式を指し、上記のコードに適用される場合は、次のように書くことができます.
//선언
let getRectangleArea=function(width,height){
	return width*height;
    }

//호출
getRectangleArea(4,7);
宣言式とは異なり、関数式はエスケープされません.(これは関数宣言よりもメリットがあるかもしれませんが、まだ完全に理解していません.まず、これに関連するリンクを貼ります.
https://gmlwjd9405.github.io/2019/04/20/function-declaration-vs-function-expression.html
なぜ関数式を使うの?(次のリンクを見てわかりました)
https://deftkang.tistory.com/17
Closer、コールバックとしても使用できます.Closerを探しに行くべきだと思います.)
また、関数に名前を指定しても、変数名を使用して関数を呼び出す必要があります.
矢印関数は、関数をより簡潔に書く最新の構文です.コードは簡潔に記述でき、既存の関数宣言式の{}にリターン文のみがある場合は{}を書かない.
使用すると、未定義が返されます.
逆に、()でラップ部分を包むことは可能です.
let getRectangleArea=(width,height) => width*height
元の関数宣言式が2行より大きい場合は、1行に書き込むと可読性が損なわれる可能性があるため、複数行に書くことが望ましい.

4.コード学習法


エラーメッセージでデバッグしなければなりません.

条件文


定義#テイギ#
条件文に基づいて入力された要素が真か偽かを判断し、boolean値ごとに結果の文を返します.
条件式のfalsey値NaN,0,"",null.定義されていません.falseは追加できません.(覚えておいてください)
きほんけいじょう
if(판단에 사용할 조건식; 반드시 비교연산자 들어가야 한다){
	조건식에 따른 결과가 참일 경우 실행할 로직
    }else{
    결과가 참이 아닐 경우 실행할 로직
    }
論理演算子
&&すべての条件が真である場合にtrueを返します.各種条件チェックの場合はfalseになるように前面に出します.
|1つが本物であればtrueを返します.各種条件チェックの場合は、trueになるように一番前に置きます.
! 開価を反転する.
エラーメッセージの解釈
これはデバッグの基礎です.グーグルで検索したほうがいいです.