Web基本#1


1.フロントエンド開発とは?

  • フロントエンド開発:HTML、CSS、JSを使用してデータをグラフィックユーザインタフェース(GUI)+ユーザと対話する
  • に変換する.
  • のセキュリティを必要とするデータやその他のビジネスロジックなどはバックエンドによって開発され、
  • .
    👉🏻 開発プールスタック:GUIフロントエンドからデータベースバックエンドまでのすべてのソフトウェアスタックを開発する

    2.Webサイトで使用する言語


    (ソース:https://heropy.blog/2019/04/24/html-css-starter/)

    1) HTML(Hyper Text Markup Language)

  • Hyper Text:現在のドキュメント(ページ)から他のドキュメントに即座にアクセス(移動)できるテキストを参照します.通常は既知のリンクボタンです.
    ->つまりHTMLでHyperテキストをマークできる言語
  • ページのタイトル、段落、表、画像、ビデオなどは、餅網の構造を担当する企画者役です.
    ->目、鼻、口の各部分を描く
  • 2) CSS(Cascading Style Sheets)

  • は、コンテンツのオブジェクト向け表示(静的)を識別し、実際の画面上のコンテンツの表示方法(色、サイズ、フォント、レイアウトなど)を指定するデザイナーです.
    ->丸顔、目、鼻、口の位置を指定する
  • 3) JS(JavaScript)

  • ページの動的処理を担当する開発者の役割.コンテンツの変更と移動に使用されます.
    ->ボタンをクリックして目、鼻、口を動かす
  • 3.ネットワーク応用の動作原理

  • Webアプリケーション=Webアプリケーション=Webページ
  • 動作原理:ユーザコンピュータ(ブラウザ)が通信プロトコルに従ってアドレスウィンドウにページアドレスを入力する->サーバ上の初期要求->サーバ上の初期応答->追加要求->追加応答
    」このときの最初の応答はHTMLであり、その他の要求と応答はCSS、JS、JPG等の
  • である
  • Webサイトを開発するコンピュータ環境は「ローカル開発環境」->ユーザーが実際に接続できるようにするには、サーバにサーバをアップロードし、アドレス
  • を設定する必要があります.

    4.Web標準とブラウザ


  • Web標準:Webで使用される標準技術またはルール
  • 代表的なWeb標準技術:HTML、CSS、JS
  • W 3 C起草->候補提案->提案->提案、提案による

  • ≪クロス・ブラウザ|Span Browser|oem_src≫:複数のドライバが少し異なるブラウザで、同じユーザー・エクスペリエンスを持つテクノロジーとメソッドを作成します(ベンダーによって異なる場合があります)->クロス・ブラウザのホットスポットが消えています

  • ブラウザのデフォルトインタフェース
  • ウィンドウ=ウィンドウ:領域全体
  • タブ:
  • 領域ウィンドウ内の各ページを区切る
  • アドレスバー
  • ビューポート(Web出力=レンダリング領域)
  • 💬 비즈니스 로직 : 웹사이트가 동작하는데 필요한 핵심 데이터 처리, 즉 데이터베이스와 사용자 인터페이스 사이의 정보 교환 처리를 수행하는 알고리즘 
    💬 통신 프로토콜(통신 규약) : 컴퓨터나 원거리 통신 장비 사이에서 메시지를 주고 받는 양식 및 규칙의 체계 (대표적으로 HTTP, HTTPS, FTP, SSL)
    💬 렌더링(Rendering) : 브라우저의 뷰포트에 웹사이트를 출력하는 행위