マッピングとモード


「プロジェクトの設定」>「マッピング&モード」の要素を表示します.

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[Game Mode (Default Modes)]


Unrealは基本的にゲームルールを確立しています.
自分の好みで変えられるのがBluePrintのゲームモード.
1.Game Mode Base(BP GameMod)を生成します.

2.基本ゲームモード>GameModeBaseをユーザ設定クラスBP GameModに変更する.

+カメラ設定(ビュー)を変更する場合は、Default Pawn Classを変更します.
方法はこちらです。
++プロジェクト設定で変更したGameModeはすべてのレベルで適用されます.
レベル別に異なるゲームモードを適用したい場合は、ワールド設定で変更できます.

ワールド設定はウィンドウから追加できます.

[GameInstance]


Singletonクラスに類似するクラス
グローバル変数として使用されるクラス.
1.ゲームインスタンスクラスBP GameInstanceを生成します.
			   콘텐츠 브라우저 > 추가/임포트 에서 검색으로 추가
2.設定項目>マップ&モード>ゲームInstanceから作成したゲームインスタンスクラスに変更します.

3.BP GameInstanceにグローバルに使用する変数を追加します.

4.グラフィックを「自分で作成したゲームインスタンスクラス」(検索キーワード:グラフィックに変換、クラス名「BP GameInstance」、cast)>使用する変数のインポート