TIL. コートリン類

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オブジェクト向けプログラミングはC++、java、C#など多くの言語が従う形式であり、従来のプログラム化言語(例えばC言語)のモデルを変える革新的な概念の言語から出発している.実世界をうまくシミュレートできる利点があり、大規模なソフトウェア設計に適しており、拡張と回収が容易です.
オブジェクト向けプログラミングは,プログラムブラインド構造をオブジェクト間インタラクションとして表現するプログラミング方式である.

だから等級は何ですか?


類は韓国語で「階層」または「分類」の意味がある.プログラミングでは、クラスはオブジェクトを生成するフレームワークです.

必要な用語📕


クラス、プロパティ(フィールド)、メソッド、オブジェクト
  • 抽象:
  • 特定のクラスを作成するときのデフォルトのフォーマットを決定する方法
  • インスタンス:クラスから作成されたオブジェクト
  • 継承:子は親のコンテンツ
  • を継承します.
  • 多形性:複数の処理を提供する名前
  • パッケージ:コンテンツを非表示にし、必要な部分
  • のみを使用
  • メッセージング:オブジェクト間のメッセージング
  • 関連付け:クラス間関係
  • クラスの宣言


    クラスを宣言するにはclassキーが必要です.
     class Dog {} // 내용이 비어 있는 클래스 선언 
     class DOg // 중괄호는 생략 간으 

    クラス作成者


    コンストラクション関数(Constructor)とは、クラスを介してオブジェクトを作成するときにデフォルトで呼び出される関数です.

    プライマリおよびセカンダリジェネレータ

    
    // 주 생성자 
    class KotlinOne constructor(value: String) {
    
    }
    
    
    // 부 생성자 
    class KotlinTwo {
        
    	constructor(value: String) {
            
        }
        
    
    }
    ジェネレータを使用しない場合は、作成時にデフォルトジェネレータが自動的に呼び出され、デフォルトジェネレータはパラメータのない空のコードブロックです.
    	class Kotlin{
        	init {
            	// 생성자가 없으면 아무것도 없는 init 블록이 실행되는 것과 같다. 
            }
        }
    

    Logクラスのコードネスト

    class Log {
        
        var status: Int
        companion object {
            static fun d(tag: String, msg: String) {
                //
            }
            
            static fun e(tag: String, msg: String){
                // 
            }
        }
    }