ヤードノンの素養
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日常的に遭遇する符号化規範を蓄積し、良好な符号化習慣を継続的に更新する...
ネーミングの問題
アルパカ命名法:書くとき、各単語の頭文字が大文字になります.(大アルパカ小アルパカも全アルパカも自分の名前です) アルパカ:単語の頭文字はすべて大文字でなければなりません.例えば、UpperCamelCase アルパカ:最初の単語は全部小文字で、後続のすべての単語は頭文字が大文字です.例:lowerCamelCase オールアルパカ:すべての単語が大文字で、単語の間に「」区切る.例えば:CAMEL_CASE
ハンガリー命名法:先頭アルファベットは変数タイプの略で、タイプ+アルパカ峰.例えば:
クラスの命名はアルパカの命名規則に従い、クラスの役割と分類を明確に表現する.機能クラスとインタフェースクラス:このような一般的なクラスは、アルパカの命名規範に従い、明確なクラスの機能を表現すればよい. 抽象クラス:AbstractまたはBaseで始まる.例えば、AbstractPerson活BasePerson 異常クラス:Exceptionで終わります.例:NoName Exception インタフェース実装クラス:[インタフェース名]+Implで終わる.例えば、MusicProvider->MusicProviderImpl テストクラス:テストするクラスの名前で始まり、Testで終わります.例えば:MusicProviderImplTest
変数の命名はハンガリーの命名法に従う.しかし、意図的に使う必要はありません.以下の点に注意してください.グローバル変数とレイアウト変数の区別:グローバル変数はmで始まるのが望ましい.局所変数は意味を示すだけでよい. 静的変数:sで始まります. 定数は全アルパカで命名された. boolean値の変数は、簡単にisで始まるのではなく、論理を示すことが望ましい.例えば:
方法の命名はアルパカの峰に従い,方法の機能を明確に表現することを求めた.単一オブジェクトを取得する方法はgetをプレフィックスとする. 複数のオブジェクトを取得する方法はlistを接頭辞とする. 統計値を取得する方法はcountを接頭辞とする. 挿入方法はaddまたはinsertをプレフィックスとする. 削除の方法はremoveまたはdeleteで接頭辞をします. 修正方法updateまたはchangeをプレフィックス とするブール値を判断する方法は、isを接頭辞 と命名する.オブジェクトを特定のタイプに変換する方法は、toを接頭辞として命名すべき である.
コードの成功は最終的な目的ですが、プログラマーの基本的な素養を維持し、少なくとも自分のコードを論理的により明確にし、分かりやすくしなければなりません。芸術を追求する道で、私も絶えず勉強しています。
ネーミングの問題
コード時にクラス、方法、変数、常亮命名法に従うべき:その意味を直感的に表現することができる!
int iStudentAge = 0;
クラスの名前:
クラスの命名はアルパカの命名規則に従い、クラスの役割と分類を明確に表現する.
変数名:
変数の命名はハンガリーの命名法に従う.しかし、意図的に使う必要はありません.以下の点に注意してください.
boolean studentIsNoName = true;
メソッドの名前付け
方法の命名はアルパカの峰に従い,方法の機能を明確に表現することを求めた.
getName()
listName()
countStudent()
addStudent(Student student)
removeStudent(Student student)
updateStudent(Student student ,String name)
isEmpty();
toString()
public class Study {
private int mAge = 0;
private String mName = "";
private int mID = 0;
private final int FULL_SCORE = 100;
public Study(int age, String name, int id) {
mAge = age;
mName = name;
mID = id;
}
public int getScore(int id) {
int score = 0;
if (id == 100) {
score = FULL_SCORE;
}
return score;
}
}