javascript - game(1)
2996 ワード
1. flip card
ろんり
更新したカードをクリックすると、打たれて消え、間違えたらまたひっくり返す.並べ替えにクリックしたカードを2枚入れて、2枚比較します.比較にはidが必要です.
の手配を
画像情報を含むオブジェクトをname,urlペアで配列する必要がある.まずfor文でsrc,idをそれぞれ与える.アクティビティをクリックし、sortループします.そしてappend
クリックしたカードに新しい画像をどうやって与えるか.foreach繰り返し.(解決)クリックしたidを用いてShippled配列からnameを取得する.
開始します。
クリックしたカード名をクリックしたカードを含む配列に保存します.現在,クリックしたカードはソフトウェアに画像名が与えられ,クリックしたカードのid情報も得られている.では、クリックしたカードsrcを再び与えることができます.シャフルド配列[id].url
今、カードが間違っていたら、再びカードをめくって、カードが正しいと消える論理です.match関数としてmatchという新しい関数を作成します.もし間違っていたらsettimeoutで再びカードをめくって、もう一度クリックしても同じ画像になるはずです.そうなるとname,idをnode情報(正しい用語なのか)に変換して探す必要があり、ちょっと悩んでいます...
カードを間違えたらもう一度ひっくり返して、どうやってそれらのカードを取り戻すのですか.(解決)html中のimgをすべてインポートし、クリックしたIDと同じように検索する const cards = document.querySelectorAll("img")
const newTarget = cards[clickedCardIds[0]]
正確には説明できませんが三角形にして回る感じ…?とにかくペアリングのカードを作ってそこに置いて勝利失敗を判定する
-->id
2. wack-a-mole
ろんり
想像以上に簡単なsettimeoutで絵を出現から消滅させる.画像が表示されたらクリックすると点数が上がります.クリックはidです.
の手配を
divにmoleクラスをランダムに与えます.新しい正方形配列を作成し、ランダム番号に対応する格子をモルに拡大します.
ムーアは1時間に1回生成されるはずですが、settimeoutは動作しません.まばたきの時に現れて消えるはずだ.(解決)timerIdとsettimeout,setInterval.
Scopeは少し混同してcontainsで解決したのでタイマーに少し詰まっています
3. connect-four
ろんり
一番下に石を敷くことができます.最後の行をプリフェッチします.ラウンド制なので、1 p、2 pがあり、順番に変わります.flag
squares/squareでアクティブなリースを渡す基準は少し混同されています.indexはいつも問題です.setIntervalの場合は、先に削除して追加します.
-->ドアを2つ開けようとしましたが失敗しました.二重砲口を再学習する.
4. snake
ろんり
settimeoutを実行するたびに、ヘビは移動して方向を変えることができます.壁に触れると死ぬし、自分の体に触れると死ぬ.りんごはランダムに生成されます.りんごを食べるとdivがしっぽにくっつきます.
の手配を
まず、現在のsnakeのインデックスと現在のインデックスを決定します.snake=[2,1,0]0しっぽ2は頭です.そして方向は1つまり、右側です.Current indexはまず0forEachでquares(ボードカード)にsnakeクラスというintervalという変数を作成し、intervalはsetIntervalの変数です.setInterval()、move関数、interTimeを指定します.intervalTimeはヘビを1時間ごとに移動させる変数です.
(閉塞)settimeoutのたびにヘビは移動する->すなわちsnake=[2,1,0]であり、squaresで同じインデックスを持つdiv(解決)snake index配列標準for eachに到達しなければならない.このようにインデックスの値を適用する(例えば[2,1,0].foreach(index=>quares[index])
Bam setIntervalを与える前に、キーボードで移動する関数を作成します.keyupごとに方向に移動するので削除しておきましょう東西南北方向に加えて取り除く.現在move関数を使用してcurrentIndexをタッチします.りんごを食べていないときは、基本的に右に移動して頭が長くなりますが、しっぽが消えてしまいます.snake配列でpopを使用すると、尾から一定時間おきに1つ切ります.これを頭に貼ると、動いているように見えます.tailインデックスに対応するsquareからsnakeを削除します.今は頭にインデックスを付けるだけでいいです.右側の場合、currentsnake[0]+1のインデックスはキャンセルされます.
そのまままっすぐ右に移動.次いで、currentSnake[0]は、頭部にのみsnakeを追加する.今度は移動制限の番です方向と東南北西の壁にぶつかる制限によって状況を分ける.そしてヘビの方向(頭)がヘビ自身のレベルのあるdivに達すると
りんごをランダムに作る
ランダムにりんごのインデックスを決めて、落ちてくれればいいのに.一度でいいから一度やってみようまず、謝罪インデックスを全域に発表します.それからmoveに行ってsnakeにりんごを食べさせたときリンゴを食べた後、htmlにsquares[tail]に対応するdivにクラスを追加し、tail pushをsnake配列に追加します.ランダムにリンゴを生成します難易度を高めるためにclear interval,interval timeに速度を乗じてintervalを再実行する.
-->currentsnake[0]を基準にして蛇を切り離して移動するのは難しいです.インデックスが悪い.
Reference
この問題について(javascript - game(1)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました
https://velog.io/@dongha1992/javascript-game1
テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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const cards = document.querySelectorAll("img")
const newTarget = cards[clickedCardIds[0]]
ろんり
想像以上に簡単なsettimeoutで絵を出現から消滅させる.画像が表示されたらクリックすると点数が上がります.クリックはidです.
の手配を
divにmoleクラスをランダムに与えます.新しい正方形配列を作成し、ランダム番号に対応する格子をモルに拡大します.
ムーアは1時間に1回生成されるはずですが、settimeoutは動作しません.まばたきの時に現れて消えるはずだ.(解決)timerIdとsettimeout,setInterval.
Scopeは少し混同してcontainsで解決したのでタイマーに少し詰まっています
3. connect-four
ろんり
一番下に石を敷くことができます.最後の行をプリフェッチします.ラウンド制なので、1 p、2 pがあり、順番に変わります.flag
squares/squareでアクティブなリースを渡す基準は少し混同されています.indexはいつも問題です.setIntervalの場合は、先に削除して追加します.
-->ドアを2つ開けようとしましたが失敗しました.二重砲口を再学習する.
4. snake
ろんり
settimeoutを実行するたびに、ヘビは移動して方向を変えることができます.壁に触れると死ぬし、自分の体に触れると死ぬ.りんごはランダムに生成されます.りんごを食べるとdivがしっぽにくっつきます.
の手配を
まず、現在のsnakeのインデックスと現在のインデックスを決定します.snake=[2,1,0]0しっぽ2は頭です.そして方向は1つまり、右側です.Current indexはまず0forEachでquares(ボードカード)にsnakeクラスというintervalという変数を作成し、intervalはsetIntervalの変数です.setInterval()、move関数、interTimeを指定します.intervalTimeはヘビを1時間ごとに移動させる変数です.
(閉塞)settimeoutのたびにヘビは移動する->すなわちsnake=[2,1,0]であり、squaresで同じインデックスを持つdiv(解決)snake index配列標準for eachに到達しなければならない.このようにインデックスの値を適用する(例えば[2,1,0].foreach(index=>quares[index])
Bam setIntervalを与える前に、キーボードで移動する関数を作成します.keyupごとに方向に移動するので削除しておきましょう東西南北方向に加えて取り除く.現在move関数を使用してcurrentIndexをタッチします.りんごを食べていないときは、基本的に右に移動して頭が長くなりますが、しっぽが消えてしまいます.snake配列でpopを使用すると、尾から一定時間おきに1つ切ります.これを頭に貼ると、動いているように見えます.tailインデックスに対応するsquareからsnakeを削除します.今は頭にインデックスを付けるだけでいいです.右側の場合、currentsnake[0]+1のインデックスはキャンセルされます.
そのまままっすぐ右に移動.次いで、currentSnake[0]は、頭部にのみsnakeを追加する.今度は移動制限の番です方向と東南北西の壁にぶつかる制限によって状況を分ける.そしてヘビの方向(頭)がヘビ自身のレベルのあるdivに達すると
りんごをランダムに作る
ランダムにりんごのインデックスを決めて、落ちてくれればいいのに.一度でいいから一度やってみようまず、謝罪インデックスを全域に発表します.それからmoveに行ってsnakeにりんごを食べさせたときリンゴを食べた後、htmlにsquares[tail]に対応するdivにクラスを追加し、tail pushをsnake配列に追加します.ランダムにリンゴを生成します難易度を高めるためにclear interval,interval timeに速度を乗じてintervalを再実行する.
-->currentsnake[0]を基準にして蛇を切り離して移動するのは難しいです.インデックスが悪い.
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まず、現在のsnakeのインデックスと現在のインデックスを決定します.snake=[2,1,0]0しっぽ2は頭です.そして方向は1つまり、右側です.Current indexはまず0forEachでquares(ボードカード)にsnakeクラスというintervalという変数を作成し、intervalはsetIntervalの変数です.setInterval()、move関数、interTimeを指定します.intervalTimeはヘビを1時間ごとに移動させる変数です.
(閉塞)settimeoutのたびにヘビは移動する->すなわちsnake=[2,1,0]であり、squaresで同じインデックスを持つdiv(解決)snake index配列標準for eachに到達しなければならない.このようにインデックスの値を適用する(例えば[2,1,0].foreach(index=>quares[index])
Bam setIntervalを与える前に、キーボードで移動する関数を作成します.keyupごとに方向に移動するので削除しておきましょう東西南北方向に加えて取り除く.現在move関数を使用してcurrentIndexをタッチします.りんごを食べていないときは、基本的に右に移動して頭が長くなりますが、しっぽが消えてしまいます.snake配列でpopを使用すると、尾から一定時間おきに1つ切ります.これを頭に貼ると、動いているように見えます.tailインデックスに対応するsquareからsnakeを削除します.今は頭にインデックスを付けるだけでいいです.右側の場合、currentsnake[0]+1のインデックスはキャンセルされます.
そのまままっすぐ右に移動.次いで、currentSnake[0]は、頭部にのみsnakeを追加する.今度は移動制限の番です方向と東南北西の壁にぶつかる制限によって状況を分ける.そしてヘビの方向(頭)がヘビ自身のレベルのあるdivに達すると
りんごをランダムに作る
ランダムにりんごのインデックスを決めて、落ちてくれればいいのに.一度でいいから一度やってみようまず、謝罪インデックスを全域に発表します.それからmoveに行ってsnakeにりんごを食べさせたときリンゴを食べた後、htmlにsquares[tail]に対応するdivにクラスを追加し、tail pushをsnake配列に追加します.ランダムにリンゴを生成します難易度を高めるためにclear interval,interval timeに速度を乗じてintervalを再実行する.
-->currentsnake[0]を基準にして蛇を切り離して移動するのは難しいです.インデックスが悪い.
Reference
この問題について(javascript - game(1)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@dongha1992/javascript-game1テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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