swift upDownGame(feat.yagom)

5773 ワード

私が今知らないのはコマンド構造です

  • Add Slider

  • Add 'Hit Button'
    絵を描くのはとても簡単です.
    cmd+shift+Lでオブジェクトを追加すればよい

  • Receive value changed events from the slider
  • スライダの値を印刷
    print(sender.value)を含む関数を作成し、スライダ
  • に動作を接続する.
  • ビューコントローラで、スライダとアクション関数を接続します(値はに変更されました).

    不思議なことに、送信者の前で何を意味するか分かりませんが、それが落ちたらエラーが発生します.
    検索したら因子?正直よくわかりませんが(今はスキップしましょう…)
  • Add 'RESET Button'
  • リセット時に
  • がどのように動作するかを設計する必要がある.
  • hitボタンから
  • を設計する必要がある.
    @. add 'Hit Button'
    @IBAction func touchupHitButton(_ sender: UIButton) {
            countHitButton += 1
            print(countHitButton)
        }
    これによりHITキーを押すたびにカウントが増加します
    また、HITキーを押すとスライダのバランスが取れます
    print(sender.value)
    しかし、これは上の読数と同じなので、問題が発生します.
    そこで、問題を解決するために、
    @IBOutlet weak var slider: UISlider!
    発表する
        @IBAction func touchupHitButton(_ sender: UIButton) {
            print(slider.value)
    これでレバーの価値をもたらすことができます
    !ダン!ここで、シーケンスイメージボードのスライダをスライダに接続しないとエラーが発生します
    リソースを追加@

    まず、授業中にアプリケーションアイコンを使用しないように変更すると言いました.

    次に、インポートによってリソースを追加します.

    ここでアイコンを入れ替える方式が行われました(リソースを最初から入れてはいけませんか?)
    @です.スライダthumbイメージを変更します

    コードからのみ画像を追加できます
    したがって、スライダはThumbImageの設定
    かっこで画像テキストを選択すると、画像をアップロードできます.
    後ろ.正常なことをするなぜか分からないけど
    また、setThumbImage関数はUISliderに関連付けられた関数でのみ機能します.
    ラベルやボタンでテストしましたが、ありません.
    宣言@定数変数

    var-変数
    let-定数
    どちらも名前:データ型=a
    この形式に従う
  • add labels presenting infomation
  • ラベルに数字を表示する方法-何の関数を使うべきか分かりません.
        var tryCount:Int = 0
        var minimumValue:Int = 0
        var maximumValue:Int = 50
        var sliderValue:Int = 25
        var randomValue:Int = 0
        
        @IBOutlet weak var slider: UISlider!
        @IBOutlet weak var tryCountLabel: UILabel!
        @IBOutlet weak var sliderValueLabel: UILabel!
        @IBOutlet weak var minimumValueLabel: UILabel!
        @IBOutlet weak var maximumValueLabel: UILabel!
    まず変数を作成します.
    値段は自分で変えなければならないからです.
    Iboutlet変数の作成
    作成されたIBoutlet変数は、ビューコントローラで各ラベルに接続されます.
  • Generate the random number
  • 初期起動時またはリセット時にランダム値を設定する必要があります
    ランダム値
  • を作成
            randomValue = Int.random(in: 0...50)
            abc = Int.random(in: 50...100)
    
    こうすればいい
    ランダム値を0と宣言しました.
    どうせ変数だから問題ない.
    特殊な点は前にIntを付けなければならないことです(Intの関数はランダムなようです)
    @HITクリックで最小停止最大停止を変更
    @ラベル値の変更方法
    tryCountLabel.text = "abc"
    タブをクリックします.メールでいいよ!ああ!
    func reset() {
            print("reset")
            print(randomValue)
            randomValue = Int.random(in: 0...50)
            tryCountLabel.text = "0 / 5"
            sliderValueLabel.text = "25"
            slider.minimumValue = 0
            slider.maximumValue = 50
            slider.value = 25
    このようにlabelの値を変更したい場合は、labelをリコールできます.
    ここでスライドminimumValueではラベルではないので、実際のスライダの値に適しています.
    「」ではなくIntまたは関数を@ラベルに挿入するにはどうすればいいですか?-これにより、最小停止値と最大停止値を変更できます.
    tryCount値はどうやって持ってきますか?これは「」に入れてはいけません.
    どうしてhit Valueを作るの?滑り台を押さない価値はありますか?
  • Compare the random number with input number
  • @現在のスライダの値をユーザーに表示
    sliderValueChanged関数は次のコマンドを発行すればよい
    sliderValueLabel.text = String(sender.value)
    しかし、このような場合、すべての小数点が発生します.
    したがってvalueの小数点を除去する必要がある
     @IBAction func sliderValueChanged(_ sender: UISlider){
            print(sender.value)
            let integerValue: Int = Int(sender.value)
            sliderValueLabel.text = String(integerValue)
            
        }
    解決策は以下の通り
    新しいintegerValueは整数で作成され、=後でValueの値を整数でバインドします.
    次にStringdに変換してLabelのテキストを表示します
    これによりsliderのvalue値を整数でオフセットできます
    しかし、このように内部で小数点まで測定すると、randomValueが1の場合に1を選択しても、内部では1.0001と誤って処理されます.
    slider値の小数点を除去する方法が必要です
    @スライダ値を整数に抽出
    let integerValue: Int = Int(sender.value) 
      // 사용자가 hit 버튼을 눌렀을 때 슬라이더의 값을 정수로 받아오고 싶습니다 - Int를 통해 정수로 변환한다(소수점을 버리는 과정)
      
    sliderValueLabel.text = String(integerValue) 
    // 슬라이더는 실수인 Float 값을 받도록 설계됨 때문에 정수의 값을 다시 슬라이더의 값으로 넣기 위해 Float을 거친다(Float는 소수점까지 쭉 나오도록 하는데 슬라이더기 때문에 이 값을 받는 것 같다)
    
    ユーザがhitボタンを押すと、スライダの値を整数として入力したい-Intelで整数に変換(小数点を捨てるプロセス)スライダは実数float値を受け入れるように設計されているので、整数の値をスライダの値に再び入れるにはfloatを経由する必要がある(Floatは小数点まで表示されますが、スライダなのでこの値が得られるかもしれません)
    各関数には受信可能なタイプがあります.
    そんなタイプにピッタリ!

  • Show alerts

  • Implement 'reset' feature

  • Add 'Credit' view
  • newFile-cocoa touchクラスを作成(ビューコントローラを作成)
  • そこに風景画を描く
  • をどのようにスペルするかは重要ですが、ラベルではなくテキストビューを使用することで、番号、電子メールへのハイパーリンクの設定(ただし、edit機能を削除する必要があります)
  • に接続できます.
  • は、既存のビューコントローラ
  • に接続する必要がある.
  • の新しいビューに接続するのは簡単です.creditボタンでctrlを押して次のビューコントローラに接続すればいいです.そこで動画などの機能を追加すればいいです.
  • 重要なのは、戻ってきたときに、ここで同じようにXボタンを押してctrlを押して最初のビューに接続すると、既存の作業が消え、新しいビューも現れます.無限の深さの問題が発生した
  • もあります
    したがって、
  • を使用するにはdismissを使用する必要があります.
     @IBAction func touchupDissMissButton(_ sender: UIButton) {
            dismiss(animated: true, completion: nil)
        }
    わけがわからない
  • Iboulet,Ibactionの差
  • dismissボタン