「JS」をクリックした特定のボックスで点灯



部屋の明かりをあちこちつけている子供たちのために一つの部屋に火をつけると、別の部屋の明かりを消します.
  • レベルです.お気に入りiconをデータとして含む変数を作成します.
  • の3つのボックスの1つをクリックし、クラスに追加して黄色にします.
  • のボックスが黄色の場合は、別のボックスをクリックして、元の黄色のボックスをグレーに削除します.
  • addEventListener ( , )

    <script>
    const box = document.getElementsByClassName('.favorites_icon')
    // const box = document.querySelectorAll('.favorites_icon'); 도 사용 가능함
    //(1) 변수 작성
    
    function onAndOff(event) {
        for(let i = 0; i < box.length; i++){
            event.target.classList.add('on');
        }
    }
    //(3) 그에 따른 함수작성
    
    for(let i=0; i < box.length; i++){
        box[i].addEventListener('click', onAndOff)
    }
    //(2) 보여줄 이벤트 작성
    </script>
    
    //이상태까지만 작성하게 되면

    明かりが消えないのが見えます
    消灯オプションも追加する必要があります.
    <script>
    function onAndOff(event) {
        for(let i = 0; i < box.length; i++){
            box[i].classList.remove('on');
        
            event.target.classList.add('on');
        }
    }
    </script>
    //classList.remove를 사용하여 초기화 상태를 만들어주고
    다시 버튼 동작으로 색상 변경

    classList


    クラスリストを使用すると、クラスを操作するために様々な方法を記述できます.
    classList.add:必要に応じてクラスを挿入します.
    classList.remove:必要に応じてクラスを削除します.

    html entity


    エンティティ
    HTMLには、HTML予約文字と呼ばれる予め保持されている文字が含まれています.
    HTMLコードがこれらのHTML予約語を使用する場合、Webブラウザは通常とは異なる意味で解釈します.
    したがって、単独で作成された文字セットをエンティティ(entity)と呼び、HTMLリザーブ語が本来の意味を保つようにします.
    htmlソリッド設計
    このように復習していますが、まだよく分かりません.