Redux


なぜReduxを使うのですか?


ステータス値は構成部品に依存しないため、構成部品の外でステータスを管理できます.

Three principles

  • アプリケーションでショップを作成します.
  • 同じデータは常に同じ場所(商店)
  • から来ている.
  • 状態は読取り専用
  • である.
    ステータス
  • は、オブジェクト
  • の動作により変更可能である.
  • の変化を引き起こす関数減速機は、純粋な関数
  • でなければならない.

    Reduxの基本概念1:Action


    :ステータスに変化が必要な場合
  • 動作オブジェクトはtypeフィールド
  • を有する必要がある.
    {
      type: "ORDER",
      drink: {
          menu: "Americano",
          size: "Grande",
          iced: false
        }
    }

    Reduxの基本概念2:ActionCreator


    :actionの関数を作成し、パラメータを簡単に受信してactionオブジェクトの形式に変換します.
  • 以降は、素子の動作を容易にするために用いる、通常exportキーワード
  • が用いられる.
    export const changeInput = text => ({ 
      type: "CHANGE_INPUT",
      text
    });

    Reduxの基本概念3:Reducer


    :変化を引き起こす関数で、2つのパラメータを受け入れます.
  • 動作オブジェクトはdispatchに送信、dispatchはreduceを呼び出すことによって新しい状態
  • を作成する.
    ex) 카운터를 위한 리듀서
    
    function counter(state, action) {
      switch (action.type) {
        case 'INCREASE':
          return state + 1;
        case 'DECREASE':
          return state - 1;
        default:
          return state;
      }
    }

    Reduxの基本概念4:Store


    :storeには、現在のアプリケーションのステータスとReduser、いくつかの組み込み関数があります.

    Reduxの基本概念5:Dispatch


    :store内蔵関数の1つで、動作をトリガします.dispatch関数は動作をパラメータとしてdispatch関数に渡します.

    Reduxの基本概念6:Subscribe


    :store内蔵関数の1つで、パラメータとして関数形式の値を受け入れます.

    Reduxの基本概念の概要



    Reduxのメリット

  • 状態予測可能
  • メンテナンス
  • デバッグ(actionとstate logの記録)
  • に有利
  • のテストが容易