TIL)イメージファイルの作成練習-長方形から長方形へ
3271 ワード
前回の実習と難易度自体はあまり違わなかった.前回のインターンシップは順調に行われ、今回のインターンシップも順調に行われました.
ミント色の背景(長方形)に黄色の長方形を追加します. ミント色の色は#ADEFD 1 FFです. が追加された長方形の左上隅の位置は(20,30)、右下隅の位置は(70,80)である. 1バイト符号なし整数(uint 8 t)またはofstreamを使用して「出力」を行う場合は、(int)を使用して鋳造する必要があります.これがダメなので画面が黒くなりました
![]
1)長方形に長方形を描く
conditions
code
#include <iostream>
#include <fstream>
#include <vector>
#include <string>
using namespace std;
void Make_PPM(const string& fname, const vector<uint8_t>& pixel, const int& width, const int& height);
int main()
{
//Write PPM
const string filename = "Example_Sqaures.PPM";
const int image_width = 128;
const int image_height = 128;
const int vector_width_start = 20;
const int vector_width_end = 70;
const int vector_height_start = 30;
const int vector_height_end = 80;
vector<uint8_t> buffer(image_width * image_height * 3);
for (int j = 0; j < image_height;j++)
{
for (int i = 0; i < image_width;i++)
{
const int offset = (i + j * image_height) * 3;
if ( (j >= vector_height_start) && (j <= vector_height_end) && (i>= vector_width_start) && (i<= vector_width_end))
{
buffer[offset] = 255;
buffer[offset + 1] = 255;
buffer[offset + 2] = 0;
}
else
{
buffer[offset] = 0xAD;
buffer[offset + 1] = 0xEF;
buffer[offset + 2] = 0xD1;
}
}
}
Make_PPM(filename, buffer, image_width, image_height);
return 0;
}
void Make_PPM(const string& fname, const vector<uint8_t>& pixel, const int& width, const int& height)
{
ofstream ofile(fname);
ofile << "P3\n" << width << " " << height << "\n255\n";
for (int j = 0; j < height; j++)
{
for (int i = 0; i < width; i++)
{
const int offset = (i + j * width) * 3;
for (int c = 0; c < 3; c++)
{
// uint8_t -> casting to int when ofile
ofile << (int)pixel[offset + c];
ofile << " ";
}
}
ofile << "\n";
}
ofile << flush;
}
Review
Output
![]
Reference
この問題について(TIL)イメージファイルの作成練習-長方形から長方形へ), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@hongcana/TIL-이미지-파일-만들기-실습-사각형에-사각형テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
Collection and Share based on the CC Protocol