Javaデータ型、変数、配列


n/a.ターゲット


Javaの基本タイプ、変数、配列の使用方法について説明します.

勉強する


1.基本タイプと値の範囲およびデフォルト
2.基本型と参考型
3.立体的
4.変数の宣言と初期化方法
5.変数のスキャンとライフサイクル
6.タイプ変換、鋳造、およびタイプアップグレード
7.マスターおよびセカンダリ・スキーマの宣言
8.類型推論、var

1.基本タイプと値の範囲およびデフォルト

  • 基本タイプ(Primitive type)出資:https://gbsb.tistory.com/6
    8種類の基本タイプ(Primitive type)を事前に定義し、提供します.
    デフォルト値があるのでNullは存在しません.基本タイプにNullを入れたい場合はRapperクラスを使用します.
    実際の値を格納するスペースで、スタックメモリに格納されます.
    コンパイル時に許容できるサイズを超えていると、エラーの原因となるコンパイルエラーが発生します.
    主に文法上の間違いです.たとえば貼らなかったので赤い糸が垂れ下がっています.
  • TypeContainsDefaultSizeRange boolean true or false false 1 bit NA char Unicode character \u0000 16 bits \u0000 to \uFFFF byte Signed integer 0 8 bits –128 to 127 short Signed integer 0 16 bits –32768 to 32767 int Signed integer 0 32 bits –2147483648 to 2147483647 약 21억 long Signed integer 0 64 bits –9223372036854775808 to 9223372036854775807 float IEEE 754 floating point 0.0 32 bits 1.4E–45 to 3.4028235E+38 double IEEE 754 floating point 0.0 64 bits 4.9E–324 to 1.7976931348623157E+308出版:https://velog.io/@youngerjesus

    2.基本型と参考型


    1.基本タイプ(Primitive type)


    上に整理しておきました

    2.推薦タイプ(出題:https://gbsb.tistory.com/6 )

  • ベースタイプを除き、他のタイプは参照タイプです.
  • Nullオブジェクト
  • を表すNullが存在する.
  • 値のアドレス値を格納するスペースで、HIPメモリに格納されます.
  • 構文にはエラーはありませんが、実行時にエラーが発生した実行時エラーが発生しました.たとえば、オブジェクトまたは配列をNull値として受信するとNull値が生成されるため、変数値を入力する必要があります.
  • 3.立体的

  • 定数は、値を持つ変数ですが、値を変更することはできません.
  • は、メモリに変数を一度に指定し、その変数に値を初期化した後、値を変更できない変数を定数と呼びます.以下の場合、PIは定数となる.
  • 4.変数の宣言と初期化方法(アウトバウンド:https://doublesprogramming.tistory.com/73 )


    初期化変数


    変数を宣言し、値を最初に保存することを変数初期化と呼びます.変数の初期化は場合によっては必要かもしれないし、オプションかもしれないが、可能であれば宣言と同時に適切な値で初期化することが望ましい.メンバー変数は初期化する必要はなく、変数タイプのデフォルト値に基づいて初期化されますが、領域変数は使用前に初期化する必要があります.出版:https://doublesprogramming.tistory.com/73
  • 各タイプのデフォルト(デフォルト)
    メンバー変数は初期化する必要はなく、変数タイプのデフォルト値に基づいて初期化されます.
    出版:https://doublesprogramming.tistory.com/732
  • 5.変数のスキャン時間と生存時間(出題:https://league-cat.tistory.com/411 )


    1.変数の範囲は何ですか。


    変数の有効範囲/領域にアクセスまたはアクセスできます.
    開発者は、宣言または宣言された変数にアクセスできる領域を理解する必要があります.
    一般的なルールは、変数を宣言するブロック内でのみアクセスできます.
    ブロックは左かっこ{で始まり、右カッコ}で終わります.

    2.変数のライフサイクル?


    メモリ内の変数の生存時間

    3. Instacne Variables


    定義#テイギ#
    クラス内およびすべてのメソッドとブロック外部で宣言される変数
    scope
    すべてのクラス(静的メソッドを除く)
    生活時間
    オブジェクトがメモリに残るまで.

    xとyのscope
    public class AddTest {
    
        /* 인스턴스 변수 범위 */
        int x,y; 
        static int result;
    
        void add(int a, int b){
            x = a;
            y = b;
            int sum = x + y; //Sum
            System.out.println("Sum = "+sum);
        }
        /* 인스턴스 변수 범위 */
    
        public static void main(String[] args) {
            AddTest obj = new AddTest();
            obj.add(10,20);
        }
    }

    4. Class Variables


    定義#テイギ#
    クラス内、すべてのブロック外で宣言された静的変数
    scope
    クラス全体
    生活時間
    プログラムの終了またはクラスがメモリにロードされたとき

    result(class variable)のscope
    public class AddTest {
    
        /* 클래스 변수 범위 */
        int x,y; 
        static int result;
    
        void add(int a, int b){
            x = a;
            y = b;
            int sum = x + y; //Sum
            System.out.println("Sum = "+sum);
        }
    
        public static void main(String[] args) {
            AddTest obj = new AddTest();
            obj.add(10,20);
        }
        /* 클래스 변수 범위*/
    }

    5. Local Variables


    定義#テイギ#
    インスタンスおよびクラス変数ではないすべての変数
    scope
    宣言されたブロック内
    生活時間
    コントロールが宣言されたブロックから離れるまで

    a,b(局所変数)のscope
    public class AddTest {
    
    	
        int x,y; 
        static int result;
    
        void add(int a, int b){ //a와 b는 로컬변수
            x = a;
            y = b;
            int sum = x + y; //Sum
            System.out.println("Sum = "+sum);
        }
    
        public static void main(String[] args) {
            AddTest obj = new AddTest();
            obj.add(10,20);
        }
        
    }

    6.タイプ変換、鋳造、およびタイプアップグレード


    1.変換タイプ?


    変数または定数のタイプを別のタイプに変換
    演算を実行するコードでは、同じタイプの間でのみ実行できます.したがって、演算を実行する前に、同じタイプを作成する必要があります.
    タイプ変換を行うことをタイプ変換と呼びます.

    2.宣伝とキャスティング?

  • アップグレード(自動/デフォルト変換):小さいデータ型から大きいデータ型に変換
  • 鋳造(明示的な変換):ビッグデータ型からスモールデータ型に変換
  • 7.マスターおよびセカンダリ・スキーマの宣言(アウトバウンド:https://league-cat.tistory.com/413 )


    1.配列とは?


    同じタイプの複数の値を処理できる機能
    配列の長さまたは順序は、インデックス[]と呼ばれるゼロから始まる整数を使用して表すことができる.
    配列は最終的にタイプに応じてdefault valueで埋め込まれます.
    参照についてnull
    int/short/byte/longの場合、0
    float/doubleの場合は0.0
    boolの場合false
    charに対して、<00

    2.主なシナリオの宣言

    int array = new int[10];

    3.サブスキーマの宣言

    int array = new int[10][10];

    8.類型推論、var


    var
    Java 10から、タイプ推定をサポートするvarキーワードが追加されました.
    このキーワードはlocalvariableで、宣言と同時にinitializerを求める必要があります.
    // java 9 이하
    String message = "data";
    // java 10 이상
    var message = "the initializer present on the right-hand side";

    リファレンス


    https://velog.io/@youngerjesus基本タイプテーブル
    https://gbsb.tistory.com/6基本版と参照の定義
    初期化https://doublesprogramming.tistory.com/73変数
    https://league-cat.tistory.com/411変数のスキャンとライフサイクル
    https://league-cat.tistory.com/413プライマリ・アレイとセカンダリ・アレイを発表
    https://velog.io/@bk_log型推論,var