Flex Boxクリア
#Flexとは何ですか?
つまり、Flexはレイアウト構成専用機能です.
#親プロパティ、子プロパティ?の親に適用される属性 子供の特性に適用
このように2種類に分けられます. 1.親の属性に適用
(1) display: flex; (宣言)で、display:flexが適用する親ボックスのサブ要素は左から右に順に配置されます.
(2)flex-direction(配置方向の設定)
(3)flex-wrap(改行処理)ウィンドウを減らすか、改行しないとウィンドウが小さくなり、下向きになりません.
(4)flex-flow(flex-directionとflex-wrapのショートカット属性を同時に指定できます) flex-方向の中心軸が行(水平)の場合は、水平方向に整列します.
flex-start
flex-end
center
スペースアーム(boxにスペースを置く)
1箱 周辺空間をつくる
space evenly すべての箱には統一された空間があります.
space between 左右両側が密着して空間を形成しています.
(6)align-items(交差軸にアイテムを配置する方法を指定) flex-方向の中心軸が行(水平)の場合は垂直に整列します. center(水平方向中央揃え)
(7) align-content flex-wrapがwrapの場合、流出した箱を揃えます. prevident-コンテンツのプロパティはすべて使用できます. space-between
上下に箱が貼られていて、真ん中にスペースがあります. 2.子に適用される属性
(1)flex-basic(flex-basic Flexプロジェクトのデフォルトサイズ設定)元の幅が100 px未満のAとCは100 pxに増加し、元の100 pxを超えるBは変わらない. とは逆にwidthを設定すると、100 pxを超えるBも100 pxに調整されます. 両方が に設定場合
(2)flex-grow(flex-grow)は、プロジェクトがflex-basesの値より大きいかどうかを決定する属性です.)
flex-growには、数値値が含まれています.いくらであれ、0より大きい値を設定すると、プロジェクトは元のサイズよりも柔軟な(Flexible)ボックスになり、空白を埋めます.
既定値は0なので、単独で適用するまでアイテムは追加されません.
(3)flex-shill(flex-shillはflex-growとペアをなす属性であり、プロジェクトがflex-basicの値より小さいかどうかを決定するために使用される).
growとは逆に、shriftのボックスサイズは設定したパーセントで減少します.
ただし、flex-growプロパティとflex-schripプロパティを併用することは推奨されません.(競合が発生する可能性があります)
つまり、Flexはレイアウト構成専用機能です.
#親プロパティ、子プロパティ?
<div id="outer">
<div class="box">box1</div>
<div class="box">box2</div>
<div class="box">box3</div>
</div>
Flexのプロパティは次のとおりです.このように2種類に分けられます.
(1) display: flex; (宣言)
#outer {
display: flex;
border: 1px dotted red;
padding: 10px;
}flex-direction: row;
/* flex-direction: column; */
/* flex-direction: row-reverse; */
/* flex-direction: column-reverse; */
}
.box {
border: 1px solid green;
padding: 10px;
}
デフォルト値は#outer {
flex-direction: row;// 기본값//
flex-direction: column;
flex-direction: row-reverse;
flex-direction: column-reverse;
}
(3)flex-wrap(改行処理)
#outer {
flex-wrap: norap; //기본값//
flex-wrap: wrap;
flex-wrap: wrap-reverse;
}
(4)flex-flow(flex-directionとflex-wrapのショートカット属性を同時に指定できます)
#outer {
flex-flow: row wrap;
}
(5)rivide-content(中心軸にアイテムを配置する方法を指定)#outer {
justify-content: flex-start;// 기본값//
justify-content: flex-end;
justify-content: center;
justify-content: space-around;
justify-content: space-evenly;
justify-content: space-between;
}
flex-start
flex-end
center
スペースアーム(boxにスペースを置く)
1箱
space evenly
space between
#outer {
align-items: flex-start;// 기본값//
align-items: flex-end;
align-items: center;
align-items: stretch;
}
上下に箱が貼られていて、真ん中にスペースがあります.
(1)flex-basic(flex-basic Flexプロジェクトのデフォルトサイズ設定)
.item {
flex-basis: auto; /* 기본값 */
/* flex-basis: 0; */
/* flex-basis: 50%; */
/* flex-basis: 300px; */
/* flex-basis: 10rem; */
/* flex-basis: content; */
}
.item {
flex-basis: 100px;
}
.item {
width: 100px;
}
.item {
flex-basis: 100px;
width: 100px;
}
(2)flex-grow(flex-grow)は、プロジェクトがflex-basesの値より大きいかどうかを決定する属性です.)
flex-growには、数値値が含まれています.いくらであれ、0より大きい値を設定すると、プロジェクトは元のサイズよりも柔軟な(Flexible)ボックスになり、空白を埋めます.
既定値は0なので、単独で適用するまでアイテムは追加されません.
.item {
flex-grow: 1;
/* flex-grow: 0; */ /* 기본값 */
}
(3)flex-shill(flex-shillはflex-growとペアをなす属性であり、プロジェクトがflex-basicの値より小さいかどうかを決定するために使用される).
growとは逆に、shriftのボックスサイズは設定したパーセントで減少します.
ただし、flex-growプロパティとflex-schripプロパティを併用することは推奨されません.(競合が発生する可能性があります)
Reference
この問題について(Flex Boxクリア), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@jelkov/Flex-grow에-대한-고찰テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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