Workshop 2-1



サンプルを表示し、GUIを作成します。

  • の例は次のとおりです.
    名前、国語、英語、数学の部分はLabel変数=lbl名
    真ん中の3つの赤いボックスはTextField変数=txt名
    OK部分はButton変数=btok
    最後の幅の赤いボックスはTextArea変数=tar resです.
  • public class MyAddress extends Frame {
    
      Label lbl_name;
      Label lbl_addr;
      Label lbl_phone;
    
      TextField txt_name;
      TextField txt_addr;
      TextField txt_phone;
    
      Button btok;
      TextArea tar_res;
    1.MyAddressクラスを作成し、Frameを継承します.
    2.Frame、Label、TextField、Button、TextAreaの例を表示し、変数を宣言してインポートします.
     public MyAddress() {
        super("프레임의 제목");        
        btok = new Button("OK");
        lbl_name = new Label("이름");
        lbl_addr = new Label("주소");
        lbl_phone = new Label("전화번호");
        txt_name = new TextField();
        txt_addr = new TextField();
        txt_phone = new TextField();
        tar_res = new TextArea();
      }
    1.public MyAddress()という名前のデフォルトジェネレータを作成します.

    2.Super()にフレームのタイトルを入れる.(上図部)
    3.Labelではそれぞれ名前が付けられており、TextFieldとTextAreaの部分は空であるため、空である.
    class M_Event extends WindowAdapter implements ActionListener {
    
        @Override
        public void actionPerformed(ActionEvent e) {
    
        }
    
        @Override
        public void windowClosing(WindowEvent e) {
          System.exit(0);
        }
    M Eventクラスを作成し、WindowAdapterを継承し、ActionListenerによるインタフェースを実装します.
    eventとは何かを処理することです.
    各サブクラスでは、ウィンドウのクローズとActionPerformedが上書きされます.
    ActionPerformedはボタンを押すために使用されます.
    Windowsはウィンドウを閉じるために閉じます.
    public void gui_main() {
        lbl_name.setBounds(100, 100, 100, 50);
        lbl_addr.setBounds(100, 150, 100, 50);
        lbl_phone.setBounds(100, 200, 100, 50);
        txt_name.setBounds(250, 100, 200, 50); 
        txt_addr.setBounds(250, 150, 200, 50);
        txt_phone.setBounds(250, 200, 200, 50);
        btok.setBounds(500, 200, 50, 30);
        tar_res.setBounds(20, 300, 550, 300);
        btok.addActionListener(new M_Event());
        addWindowListener(new M_Event()); 
    
        add(btok);
        add(lbl_name);
        add(lbl_addr);
        add(lbl_phone);
        add(txt_name);
        add(txt_addr);
        add(txt_phone);
        add(tar_res);
    
        setLayout(null);
        setSize(new Dimension(600, 600));
        setFont(new Font("굴림", Font.BOLD, 20));
        setVisible(true);
      }
    add()メソッドを使用して、Label、Button、TextFeild、TextAreaの位置とサイズ、およびフォントを設定および操作します.
    setLayout=レイアウトの形式を決定するために使用されますが、nullが追加され、その形式が削除されます.つまり、どこにでも置くことができます.
    setSize=フレームサイズの設定
    setFont=フォントとサイズの太さを設定
    setVisible(true)=画面にfalseが表示されている場合は、ウィンドウは表示されません.
     public static void main(String[] args) {
        new MyAddress().gui_main();
      }
    最後にmain()メソッドを作成し、newを使用してデバッガジェネレータを読み込みます.

    結果