life cycle

3224 ワード

  • ライフサイクルの方法を直接見ることができますしかし、その中で最も重要で最も一般的な方法はcomponentDidMountcomponentDidUpdatecomponentWillUnmount3種類である.だからこの3つの方法を理解することに重点を置いてください!
  • constructor-初期値の設定
    画面に何かを描くためにはリーダーを通らなければなりません!
    Component(props) => UI
  • コンポーネントのアンインストールは1回のみ実行されます.
    デバイスをアンインストールする前に画像がありません
    ドーム
  • に近づくには、実際の画面を描く必要があります.

    2種類のアップロード事例

  • new props、受信した新しいパラメータ->画像を再描画します!
  • setStateつまり、新しいStateが入ったら、絵を描き直します!
    前に示したように、更新するたびに何かアクションをしたいと思っています.
    デバイスのジッタ更新を行うことができます.
  • 使い終わったら消える時...
    ななめそし
    set intervalの場合に使用します.


    これはcomdimountという最後の名前です.
    下から上へ
    もうすぐ両親が終わるので、コディマと呼ばれています


    なぜこのような間違いが発生したのか見てみましょう.
    ランダーメソッドを使用中にエラーが発生しました.
    typeerror: cannot read property of undefined(reading 'map')
    希望の並びに地図を書いた.しかし、これは配列エラーではありません.
    定義されていないときに実行されないように、3つの演算子を使用して空のオブジェクトをnullに処理します.
    this.state.data.message ? this.state.data.message.map(msg=> { return
  • {msg}
  • ;})
    *注意:初期値が空の配列に設定されている場合は、3つの演算子を使用する必要はありません.


    *を参照

    ->次のように構造分解を割り当てる

    アイドル時のみ実行します.null処理は不要です.
    truthy
  • falsy
  • [1,2,3,4][]
    どちらも梅に来ない
    const obj = {name : 'hihi'}
    const emptyObj = {}
    どちらも梅に来ない
    配列とオブジェクトは参照されるのでtrueです.
    const state = {
    	arr: []
    }
    
    {this.state.arr && this.state.arr.map(() => {})}
    空のアレイTrue
    空のオブジェクトTrue
    this.state.長さ0のfalsey

    配列の長さが有効な場合にレンダリングされます.