オンラインゲーム

2003 ワード

NAVERゲームホームページ実習




1.header


  • GAMEスポーツコンピューターゲーム部分はbeforeを使用しています.
  • .left ul a:before {
        display: inline-block;
        content: '';
        width: 1px;
        height: 14px;
        border-radius: .5px;
        background-color: #9da5b6;
        margin: 0 12px;
    }
  • 検索ウィンドウ部分にはinput要素とbutton要素が使用され、これまでNAVERのホームページで練習したようにflexを使用して配置されています.inputの幅値はcalcを使用します.
  • 尾ファン部分は絶対位置値で個別の位置調整を行います.
  • 登録部のborderを設計する際にhslaというコードを用いた.
  • .right .btn_login {
        width: 60px;
        margin-left: 10px;
        border: solid 1px hsla(0, 0%, 80%, .3);
        border-radius: 8px;
        padding: 7px 0 6px;
        font-size: 12px;
        color: #fff;
        text-align: center;
    }

    CSS-hsla()関数


    コメントサイト
    hsla()-(色相、彩度、輝度、不透明度)定義色
    中心保存-輝度-Alphaモデル(HSLA)を使用して円柱座標で色を定義
    1.中心:カラー/彩度:彩度/輝度:輝度/Alpha:不透明度
    2. CSS3
    3.IE 9以降の主流ブラウザをサポートする.
  • ヘッダのイベント部分はflexを使用してリストされます.
  • マウスが通過すると、10 pxをスムーズに上に移動するように設定します.
  • .event_wrap {
        position: relative;
        width: 407px;
        height: 264px;
        border-radius: 40px;
        top: 0;
        transition: top linear 0.2s;
    }
    
    .event_wrap:hover {
        top: -10px;
    }

    学習の心得.


    色調や色の明るさ、透明度を調整するcssのhslaコードを初めて使用します.明るさと透明度を同時に調整できる単純なコードだが、調査によると、IE 9以上の最新ブラウザのみをサポートするのが欠点であることが分かった.一目見ずに通り過ぎて、次に明るさや透明度を調整するときは、hslaコードをそのまま使うべきです.