[TIL0114] Object Oriented Programming


今日の勉強内容

  • オブジェクト向けプログラミングとは?
  • Instantiation Patterns
  • JavaScriptからオブジェクトを作成するには、
  • を実行します.
  • JavaScriptでPrototypeとは何ですか?なぜ使用しますか?
  • 🔍 オブジェクト向けプログラミングとは?


    1.対象とは?


  • オブジェクトには属性と機能があります.

  • 属性:自動車(Car)という考えがあるとします.自動車という考えは物体にならず、特徴(属性)を与えてこそ、一つの物体(対象)になることができる.

  • 機能:自動車にアイデンティティの特徴(属性)を与えられた物体に「運転」の行為(機能)を持つことができる.
  • 「私が彼の名前を呼んだとき、彼は私のそばに来て花になった.」-『花』で.
  • 彼:一つの考え(類)
  • 名前:属性(フィーチャー)
  • 花:オブジェクト(物体)

  • 「自動車という考え方(カテゴリ)に特徴(属性)を与えるコードは以下の通りです。」

    Class Car(year, make, model, color, MaxSpeed) {
    	this.year = year;
       	this.make = make;
    	this.model = model;
       	this.color = color;
    }

    「関数メソッドを追加して、フィーチャー(プロパティ)が割り当てられたオブジェクトの動作(機能)を許可する方法:

    Class Car(year, make, model, color) {
    	constructor(year, make, model, color) {
    }
    	this.year = year;
       	this.make = make;
    	this.model = model;
       	this.color = color;
    }
    
    age() {       // car의 연식을 알고 싶은 함수 메소드
    
    
    const car1 = new Car(2020, 'Bmw', 'i8', White);
    const car2 = new Car(2019, 'Tesla', 'Model S', Red);
    console.log(car1.make);
    // expected output: "Bmw"