オブジェクト向け計画

2080 ワード

オブジェクト向けプログラミング定義:


オブジェクト向けプログラミング:

컴퓨터 프로그래밍 = ~~명령어의 목록~~ -> '객체'들의 모임

メリット:

  • のオブジェクト間で情報を交換し、データを処理できます.->
  • 柔軟で変更しやすい
  • ソフトウェアの開発とメンテナンスが容易
  • の直感的なコード解析を可能にした.
  • コンポーネント:


  • クラス
  • オブジェクト(オブジェクト)クラス(クラスのインスタンス、すなわちメモリに割り当てられた)
  • メソッドアクション(機能)、メッセージ(メッセージ)
  • 属性(属性)変数(変数)
  • 4つのオブジェクト向けの原理


    抽象化:

    객체 표현에 핵심적 필요사항(속성, 메서드)에만 집중하고 그 외에 대해서는 생략
  • 簡潔、表現
  • 同一の対象も問題の状況によって抽象化の観点を変える
  • .

    パッケージ:

    객체의 속성과 메서드를 외부에 공개할 것과 공개하지 않을 것을 지정하여 객체 구성요소를 보호
  • 重要なデータまたは動作要素は、外部からのアクセスを防止し、データまたは製品の破損を防止することができる
  • .
  • (2つの下欄)を属性名に貼り付けてカプセル化する.
    import random
    class Die:
    	def __init__(self):
     	self.__faceValue = random.randint(1,6)
  • 継承:

    기존의 개발된 클래스를 이용하여 새로운 클래스를 정의할 수 있게 한다.
  • クラス間の「is-a」関係
  • コードの再利用性と拡張性の向上
  • 多形性:

    같은 클래스로부터 상속을 받는 하위 클래스들의 서로 다른 모습을 표현
  • 同じコミット特徴を有するオブジェクトが異なる内部構造を有する概念を処理するために使用される