コンテンツ適用可ルーチン(一輪付)
6560 ワード
public class hitManager : MonoBehaviour
{
// 태어날 때 imageHit이 보이지 않게 하고 싶다.
// 적이 플레이어를 공격하면 그 때 imageHit 이 나오도록!
//그러기 위해서 속성으로 imageHit가 있도록 해야겠쥬?
public GameObject imageHit;
void Start()
{
//태어날 때 imageHit이 안 보이게 하려면 start에서 안보이게 해줘야겠쥬?
imageHit.SetActive(false); //this.imageHit~ 인데 this생략
}
// 1. 적이 플레이어를 공격하면(적이 나를 호출함)
// 2. imageHit이 나옴(기능)
public void Hit()
{
//깜빡거리고 싶다
//1. imageHit를 보이게 한다
//2. 0.1초 후에
//3. imageHit를 안 보이게 하고 싶다
//if(hitted)
//{
// imageHit.SetActive(True);
// Time.deltaTime + 0.01;
// imageHit.SetActive(false);
//}
//코루틴 필요
}
}
これで、コード・インスタンスのフォーマットに従ってimagehitManagerスクリプトを再変更できます.public void Hit()
{
//깜빡거리고 싶다.
StartCoroutine("leHit");
}
IEnumerator leHit() //빨간줄 뜨는 이유는 yield없어서
{
//1. imageHit를 보이게 하자
imageHit.SetActive(true);
//2. 0.1초 후에
yield return new WaitForSeconds(0.1f);
//3. imageHit를 안 보이게 하고 싶다
imageHit.SetActive(false);
}
private void Update()
{
if(Input.GetButtonDown("Jump"))
{
Hit();
}
}
そうすると、敵だけが私を呼んで、あなたのお母さんがあなたを殴ったとき、これは叫びになります.その文法.
//공격성공
// 플레이어를 공격하고
//target.AddDamage();
//hitManager의 hit함수를 호출하고 싶다.
hitManager hm = GameObject.Find("hitManager");
hm.Hit();
gunでも同様ですが、他の関数の要素を呼び出す場合は、上記のように使用します.でもfindは?悪い話.さあ.立ち止まる.ここでまた一回りモードが現れました
メモリ構造
Reference
この問題について(コンテンツ適用可ルーチン(一輪付)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://velog.io/@midmost/콘텐츠응용코루틴with싱글턴テキストは自由に共有またはコピーできます。ただし、このドキュメントのURLは参考URLとして残しておいてください。
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