モダンJSDeep学習内容整理(4-11)

2996 ワード

モダンJavaScript Deep Dive

4.変数

  • 変数:メモリ領域の名前を識別するために使用され、プログラミング言語コンパイラ/イニシエータによって値をメモリに変換する空間アドレスで実行されます.
  • 識別子:メモリアドレス記憶値にマッピングされたメモリアドレス.
  • 変数宣言:変数を作成し、記憶値にメモリ領域を残し、値を保存するために空間とアドレスを接続する準備をします.
  • 変数を宣言すると、JSエンジンは通知変数を存在させる->メモリ値にメモリ領域を残す->未定義の割当て(初期化)->変数名識別子を実行コンテキストに登録する
    変数宣言と値の実行時間が異なります.変数に値を割り当てると、udnefinedのメモリ領域は、ここで上書きするのではなく、自動的にゴミ呼び出し器によって解放され、新しいメモリ領域を取得した後に保存されます.
    ハウステン:JS特有の特性で、変数宣言はコードの上部にドラッグされます.

    6.データ型

  • デジタルタイプ:JavaScriptはすべての数を誤って処理します.
  • 文字列タイプ:世界中のほとんどの文字を表すことができます.JavaScriptの文字列は元のタイプで、値は変更できません.
  • ブリテンタイプ
  • 未定義タイプ:varキーワードとして宣言された変数はデフォルトで未定義です.開発者の初期化のために未定義と書くのではなくnullを指定します.
  • シンボルタイプ:変更できない元のタイプ.これは重複しないユニークな価格です.
  • を使用して、名前の競合リスクが存在しない唯一のproperty鍵を作成します.

    8.制御文


    break文:ラベル文、繰返し文、switch文のジャンプコードブロック
    ラベルドア-識別子付き文は、プログラムの実行順序を制御するために使用され、switch文を使用するcase、default文はラベル文とも呼ばれます.

    9.タイプ変換と迅速な評価


    明示的強制型変換(:explicit construction type casting):開発者の意志.
    タイプ強制変換/暗黙タイプ変換(type pression/暗黙強制):JavaScriptエンジンによる暗黙自動変換タイプ
    デフォルト・タイプ変換は、演算子の値をデフォルト・タイプに変換し、新しいタイプの値を作成して1回使用し、10+''を破棄する方法で評価されます.
    ブールタイプに変換:false、undefined、null、0、-0、""falseに変換
    クイック評価:論理演算結果を決定する被演算子タイプを変換することなく、->if文に置き換えられます.また、パラメータが伝達されていないため、定義されていないエラーを防止できます.
    新しく導入された演算子
  • Optional chaining:新しく発売された左項目の被演算子null/undefinedの戻り/右項目property参照
  • Nullish連結演算子:左の被演算子はnull/undefiend、右の被演算子、または左の被演算子を返します.変数のデフォルト設定には(ECMAScript 2020導入)-mdnを使用します.
  • 10.オブジェクト共通


    JavaScript:オブジェクトベースのプログラミング言語.元の値以外のすべての(関数、配列、正規表現)は、オブジェクトの元のタイプを表します.値は1つだけです.オブジェクトタイプは、複数の値からなる複合材料構造です.
    Property:オブジェクトの状態を表す値
    方法:Propertyの操作を参照および操作できます.
    オブジェクト文字記号

    Propertyが定義されていない場合は、空のオブジェクトが作成され、既存のPropertyキーが繰り返し宣言されたときに上書きされます.

    ES 6オブジェクト文字拡張:変数名がコンフィギュレーションキーと同じである場合、コンフィギュレーションキーoを省略する
    var a =5, b=7;
    var obj ={
    a:a,
    b:b
    }
    console.log(obj); //{a =5, b=7}
    
    //프로퍼티 축약표현 
    let a =5, b=7;
    const obj ={a,b}
    console.log(obj); //{a =5, b=7}

    11.元の値とオブジェクトの比較


  • ≪元のタイプ|Original Type|oraolap≫:元の値を別の変数に割り当てると、元の値がコピーされて渡されます(読取り専用).

  • 参照から転送:オブジェクトを指す変数を他の変数に割り当てます.(参照値のコピー)
  • 元の値を再割り当てして変数値を変更すると、新しいメモリ領域が解放され、保存され、変数が参照するメモリ領域のアドレスが変更されます(不変).
    不変性を持つ元の値が割り当てられた変数は、再割り当てのほかに変数値を変更することはできません.これにより、データの真実性が確保されます.
    オブジェクトは、割り当てられた変数によって格納されたメモリアドレスを介してメモリ領域にアクセスし、参照値にアクセスします.リファレンス値は、作成したオブジェクトを格納するメモリ領域アドレス自体を表します.
    オブジェクトは、複数の識別子で1つのオブジェクトを共有できます.