210826,C言語入門-day 2


楽しく遊んだ謝罪の意味として、私は彼をひどく殴った.
楽しく遊んだので、未来の知識を積むように充実した時間を過ごしました.大丈夫って言うべきでしょう、、★
とにかく、今日の勉強を見てみましょう.
でもキーボードはどうしたの?中はこんなに回っています.俺だから直接やろう
  • を10分間修正しました.おもしろいあの人
  • 第3章資料型
    資料型.以前はなぜか分からなかったが、ここではたまに混同されることがある.だから通りかかった時に出会ったらよく読んでください
    確かに頭に残っている記号コードなどの部分は言わない.100%知っていることを保证することができるのは更に学ぶ必要はありません...
    まず、ASCIIコード.周知(?)パソコンは文字が読めない.愚かな時.彼らは数字で情報を受信して、私たちは文字で書いて、彼らは数字で読んで、そうではありませんか?この二人の関係を満足させる必要がある.だからこの業界の人が約束したのは「ASCIIコード」です.1バイトメモリ(0~255)では、挿入された文字にデータがあるため、このaskiコードを使用すると、1バイトのメモリでもコンピュータが必要な文字をデジタルで読み込むことができます.これ.
    次に資料型です.
    前に述べたように、私は以前この部分でなぜか分かりませんでしたが、よく混同していました.突然何度も頭をぶつけたことがありますか.
    データ型~~とは何かと聞かれると、メモリを使用するときに何バイトのメモリを使用するかを示します.プログラムを作成するときは、使用するデータサイズのみに基づいてストレージスペースを割り当てます.宅配便の包装を例にとると、マウスを置いて送ります.冷蔵庫を運ぶ箱に入れる必要はありませんか.マウスを1つ入れることができる箱を1箱入れるだけで、よく包装でき、スペースを無駄にしません.このような状況をコンピュータデータに変換して解釈するのが便利です.
    ここで資料型の種類をこっそり話します.今はもうほほほ.
    整数型
    signed char, unsigned char, signed int, signed short int, unsigned int, unsigned long int
    あ.ちなみに整数の「signed」は基本型、int形式の「long」は基本型です.また、shortまたはlongはintの前にしか付けられない特殊な予約語であるため、long、shortは少なくともlong int、short intをそれぞれ読み込むことができる.aradooja.
    実数型
    float, double
    また,実数型にはunsignedは存在しない.「float」「double」のみ存在ミスをしても無限の数で現れるのは、unsignedを付けて表現できるミス数を増やす必要がないからなのでしょうか…?これに対してネットカフェに行きますか?
    4章、定数と変数
    正常数ほほほ
    )申し訳ありません.今回は定数と変数です.
    C言語ではどのように数字や文字を受け入れますか~~
    まず定数は何ですか.変わらないなら.同じ手段だと思ってください.この定数は数値型定数と文字列型定数に分けられる.
    1、数値定数.このコメントを見ている人はみんな感じますよね?整数型3-16です実数型-2.841,0.15 e+2.このように書かれた数字
    2、フォント定数.その名の通り、「文字」型です.今私がタイプしているものはすべてメールでしょう.一重引用符(")を使用します.a', 'b', 'E', '*', '3'. これらのものを縛って言うと.
    3 rd、文字列定数.これは文字型と混同しないでください.文字「列」型です.文字型がONLY ONEの文字であれば、文字列型は「以上」の文字を指します.二重引用符(")を使用します.
    !! ここで注意したいのは、例を挙げると「Gominhyeok」という文字列を書きます.ここのメールはG O M i n h y e o k全部で10個ですよね?だから各字1 Byte...全部で10 Byeクリーム?スムージーそんな説明はできない!!
    文字列タイプでは、文字列の末尾に「0」があり、文字列の末尾を表すため、合計10バイトではなく11バイトと解釈する必要があります.
    そうですか.「Gominhyeok」というより「Gominhyeok 0」というバイト数が総バイト数です男の人がいます.
    次に変数
    変数は定数とは逆です.不変の値は定数ではないでしょうか.反対?変わった価格でしょうか?これが変数です.理由を表す計算では、これは「プログラムの実行時に値を変更する情報」、「ユーザからデータを受信または処理するために必要な記憶領域」を意味する.
    変数を設定する順序があります
    1、「変数名の設定」.メモリの開始アドレスを記憶して使用するように設定します.数字で始めるのではなく、大文字と小文字を区別します.
    2、「変数宣言」.ストレージスペースの割り当てに使用します.
    皆さんに1、2を見せたら
    unsigned int num ;
    /** 여기서 unsigned int가 자료형, num이 변수 이름임 **/
    こんな厚顔無恥.
    そして3 rdで「変数を初期化」私たちはよく銭湯のようなところの浄水器のコップを見ます.100%きれいだと思いますか?いいえ.口を洗わず、予想外の間接キスをする人もいるかもしれません.衛生上心配です.普通はそれを掛けて使います.でしょう…?それはいいです.まず私の例を挙げます要するに,この過程を変数初期化と見なすことができる.
    簡単に言えば、「ゴミ値を初期化し、自分が使用したい値をメモリに格納します」.
    例をあげます.
    int value = 0;
    /** int 자료형, value 변수이름, 여기서 = 0으로 변수 value값을 초기화 시켜주는 과정을 변수 초기화라고 한다. **/
    バイナリ十進法十六進法相互変換の方法もありますこれを知っていたので省略しました
    今日はここまでです.