Android学習(1)-Manifestプロジェクト調査


開始前-アンドロイドスタジオの使い方

1.リストは?

  • Androidプロジェクトに含まれなければならないAndroid Management.xmlという名前のファイルがあります.
  • インベントリファイルには、アプリケーションが実行される前にシステムが知っておくべき内容が含まれています.
  • インベントリファイルは、Androidツール、Androidオペレーティングシステム、Google Playにアプリケーションに関する必要な情報を提供しています.
  • には多くの情報が含まれていますが、最も重要な4つの
  • があります.
    a.アプリケーションのパッケージ名:manifestラベル
    <manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
         package="com.example.projectstudy_java">
    b.アプリケーションで使用するコンポーネント:アプリケーションラベル
    <manifest> 
    	<application> 
        		<activity android:name=".MainActivity"> 
                		<intent-filter> 
                        		<action android:name="android.intent.action.MAIN" /> 
                                	<category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" /> 
                            </intent-filter> 
                    </activity> 
             </application> 
    </manifest>
    c.権限:use-permissionラベル
    <manifest> 
    	<uses-permission android:name="android.permission.SEND_SMS"/> 
    </manifest>
    d.アプリケーションに要求されるハードウェアとソフトウェアの特性(デバイス互換性を定義するための優先パラメータ)
    :use-featureラベル
    <manifest> 
     	<uses-feature android:name="android.hardware.sensor.compass" 
                          android:required="true" /> 
    </manifest>

    2.Androidの4つのコンポーネント



    各要素は独立した形態で存在する、
  • である.
  • 各素子には独自の機能があり、
  • 各素子はテントを介して相互作用する
  • .
    1)活動性
  • ユーザーとアプリケーションが対話する単一の画面
    (ユーザと対話するインタフェース)
  • アプリケーションには、少なくとも1つのアクティブデバイス
  • が必要です.
  • 2以上のアクティブデバイス
  • を同時に表示することはできない.
    2)サービス
  • ユーザーと直接対話するのではなく、バックグラウンドで任意のタスクを処理するために使用されます.
    (他の操作を実行するときにファイルをダウンロードする場合)
  • アプリケーションが閉じても、起動したサービスはバックグラウンドで実行され続け、
  • 3)放送受信者
  • Android OSからの各種イベントや情報を受信処理するコンポーネント
  • .
  • アンドロイドデバイスは、システムの起動時にアプリケーションの初期化、ネットワークの割り込みなどの特殊なイベントの処理やバッテリの電力不足の通知を開始し、メールなどの情報を受信処理する必要がある場合に
  • を実行する.
    4)コンテンツ提供者
  • のデータおよび他のアプリケーションデータを管理するためのコンポーネント
  • は、データベースのようにデータを作成、読み取り、修正、削除することができる
  • .
  • 特定のアプリケーションを共有するために使用されるデータベース
  • 追加)Intent
  • アプリケーションコンポーネント間で情報を伝達する通信手段が
  • である.
  • の最も一般的な例は、アクティブデバイス間で
  • を切り替えることである.
  • コンポーネントに動作、データ等の
  • が伝達する.