[JAVA]変数(基本型、参照型)


Javaの定式化整理の内容を学ぶ

へんすう


値を格納するスペース
変数は、変数に値を指定するメモリのアドレスです.
int number = 2;
  • 2はメモリ領域に格納されます.
  • メモリ領域(RAM)は、
  • 2の値を有するnumberと呼ぶことができる.
  • RAM:メモリ容量

    を選択します。


    基本タイプ(Primitive type)

  • 非オブジェクトタイプ、Nullにはできません
  • 整数、実数、文字、論理文字などの実際のデータ値を格納するタイプ
  • char character = 'c'; // 0 ~ 65535
    
    byte byte1 = 127; // -128 ~ 127
    short shortInt = 32767; // -32768 ~ 32767
    int integer = 20_0000_0000; // -20억 ~ 약 20억
    long longInteger = 800_0000_0000_0000_0000L; // -800경 ~ 800경
    
    float float1 = 3.141592f; // 정밀도는 소숫점 아래 6자리 까지
    double double2 = 3.141592789012345; // 정밀도는 소숫점 아래 15자리까지
    
    ゾーン変数を使用する場合は初期化する必要があります.

    せいけいかん

  • の値のタイプは、他のタイプ
  • に変換されます.
  • booleanを除いて、7つの基本型は互いに変換することができます
  • int fromNum = 65;
    char toChar = (char) fromNum;
    int toNum = (int) toChar;
    System.out.println(toChar);
    System.out.println(toNum);
    >> A
    >> 65
    これらのタイプは「基本タイプ」(Primitive type)と呼ばれます.

    参照タイプ

  • 参照型は基本的にjavaです.lang.オブジェクトを継承します.
  • オブジェクト(オブジェクト)の番号(格納アドレス)は、メモリ番号値によりオブジェクトのタイプ
  • を参照する.
  • オリジナル以外のタイプ(文字列、配列、列挙、クラス、インタフェース)
  • 参照型にはClass、Interface、Arraysがあります.
    前述したように、デフォルト値は割り当てられたメモリに格納されます.
  • int number = 2;
    Integer numberObject = 2;
    上のintは基本型、Integerは参照型ですが、それらの役割は同じです.
    int numberという名前のメモリスペースには2が含まれています.
    Integerはオブジェクトアドレスをnumberというメモリ空間に格納し,値は2である.

    上記のように、「参照タイプ」(Reference type)は、「元のタイプ」(Primitive type)よりも多くのメモリを消費します.
    基本型を参考型に変えてはいけませんか?
    基本データ型(primitive type)をオブジェクトとするクラスをパッケージクラス(wrapper class)と呼ぶ.

    Wrapper class


    JAvaでは、すべてのデフォルトタイプ(元のタイプ)に値を持つオブジェクトを作成できます.これらのオブジェクトは、既定のタイプの値を内側に配置してパッケージングするため、パッケージングオブジェクトとも呼ばれます.Rapperクラスに囲まれた既定のタイプ値は外部では変更できません.値を変更する場合は、新しいパッケージオブジェクトを作成する必要があります.

    RAPPERクラスの構造図.オブジェクトは、オブジェクトから継承された構造です.
    デフォルト・タイプの値をパッケージ・オブジェクトとして作成するプロセスをアンインストールと呼び、逆にパッケージ・オブジェクトからデフォルト・タイプの値を取得するプロセスをアンインストールと呼びます.
    public class Wrapper_Ex {
        public static void main(String[] args)  {
            Integer num = new Integer(17); // 박싱
            int n = num.intValue(); //언박싱
            System.out.println(n);
        }
    }
    直接くぎ取りやくぎ取りの方法もありますが、自動的にくぎ取りやくぎ取りもします.
    public class Wrapper_Ex {
        public static void main(String[] args)  {
            Integer num = 17; // 자동 박싱
            int n = num; //자동 언박싱
            System.out.println(n);
        }
    }
    なぜパッケージ類を使うのですか?
    基本データ型をクラスとして扱う場合に使用します.
    つまり、クラスの利点を使用したい場合は、それを使用します.

    長所

  • nullの値を指定できます.
  • <>のGenericsにも使用できます.
  • オブジェクトのメソッドを使用できます.
  • Genericsとは?
    ArrayList、List、HashMapなどの集合オブジェクトでどのタイプの機能を使用するかを示す