[Unity 3 D]拡大・縮小に注意
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卒業後はU 3 Dの開発に携わり、ブログは日々の経験の総括、悟り、愚痴を書くことに専念します
今回の経験は、U 3 Dに触れ始めたばかりで、何も分からず、キャラクタコントローラ(CharacterController)のMove関数を使ったとき、係数Timeを1つ追加することを全く意識していなかったことに由来する.deltaTime、直接書きます:
すなわち,速度は従来の毎秒速度でspeed mを移動し,フレームごとにspeed mを移動するようになった.そこで、世界全体が変わって、役以外のすべてのものが拡大しなければなりません.世界全体の割合は非常に奇形で、私はまだこのような環境で2ヶ月以上働いています.今日になって、コードを見てみると、この文がどのように違和感を持っているのか、やっとこの問題に気づいた.
しかし、この时はゲーム全体が成形されていて、スケールを现実のスケールに拡大して、多くのものを変えなければなりません.そして、前の仕事の多くはこのスケールに基づいて、縮小して感じが違います.
問題の根源を思い出すと、一部は分からないので、もう一つの原因は開発部門全体(米工、プログラム)が割合に注意していない問題です.実際には現実世界全体に完全な割合が参考になっています.私が今やっているスキー種目では、写実的なスタイルであれば、人の高さは1.8メートルぐらいで、コースは滑走路を参考にして、スキーのスピードを8 m/sに設定することができます.では、1分に1周するように要求して、長さ480メートルのコースを設定します.私达はそうではありませんて、すべて感じを见て、特に人の模型とコースは别の人がして、割合の差が十万八千里になって、2つの组み合わせは私のここを手に入れて、割合は奇形怪状で、私は手动的にスケールを调整するしかなくて、コースと人の割合に合います.
実はU 3 Dの単位は米で、美工の方面を闻いて3 dMaxなどのツールの単位はセンチメートルで、実は少し换算してコースと人物の模型がどれだけ大きくなってやっと美しくて、スピード感があって、しかし彼らはこの意识がなくて、すべて感じて、私のここを手に入れて両者の割合を合わせてやっとこのようにするのが间违っていることを知っています.他のジャンプ台、バランスバーにもこの問題があります.後で私は彼らに比例の問題を話してみます.彼らは変えないで彼らを見て、彼らがこのようにしてからもう何年も経っています.私のこの新人は本当に発言権がありません.これからも世界の割合に注意して、現実世界を参考にします.
今回の経験は、U 3 Dに触れ始めたばかりで、何も分からず、キャラクタコントローラ(CharacterController)のMove関数を使ったとき、係数Timeを1つ追加することを全く意識していなかったことに由来する.deltaTime、直接書きます:
controller.Move(transform.forward * speed)
すなわち,速度は従来の毎秒速度でspeed mを移動し,フレームごとにspeed mを移動するようになった.そこで、世界全体が変わって、役以外のすべてのものが拡大しなければなりません.世界全体の割合は非常に奇形で、私はまだこのような環境で2ヶ月以上働いています.今日になって、コードを見てみると、この文がどのように違和感を持っているのか、やっとこの問題に気づいた.
しかし、この时はゲーム全体が成形されていて、スケールを现実のスケールに拡大して、多くのものを変えなければなりません.そして、前の仕事の多くはこのスケールに基づいて、縮小して感じが違います.
問題の根源を思い出すと、一部は分からないので、もう一つの原因は開発部門全体(米工、プログラム)が割合に注意していない問題です.実際には現実世界全体に完全な割合が参考になっています.私が今やっているスキー種目では、写実的なスタイルであれば、人の高さは1.8メートルぐらいで、コースは滑走路を参考にして、スキーのスピードを8 m/sに設定することができます.では、1分に1周するように要求して、長さ480メートルのコースを設定します.私达はそうではありませんて、すべて感じを见て、特に人の模型とコースは别の人がして、割合の差が十万八千里になって、2つの组み合わせは私のここを手に入れて、割合は奇形怪状で、私は手动的にスケールを调整するしかなくて、コースと人の割合に合います.
実はU 3 Dの単位は米で、美工の方面を闻いて3 dMaxなどのツールの単位はセンチメートルで、実は少し换算してコースと人物の模型がどれだけ大きくなってやっと美しくて、スピード感があって、しかし彼らはこの意识がなくて、すべて感じて、私のここを手に入れて両者の割合を合わせてやっとこのようにするのが间违っていることを知っています.他のジャンプ台、バランスバーにもこの問題があります.後で私は彼らに比例の問題を話してみます.彼らは変えないで彼らを見て、彼らがこのようにしてからもう何年も経っています.私のこの新人は本当に発言権がありません.これからも世界の割合に注意して、現実世界を参考にします.