20.12.08-12日


🐱‍🐉Date


Dateオブジェクト
  • 日付と時刻情報を取得する機能
  • 最小単位:ミリ秒
    例>千分の一秒単位
    例>1000ミリ秒=1秒
  • getter/setterメソッドは
  • をサポートする
  • get当当当当当当当():読み出し値
  • set当(変更値):変更値
  • 🥶Date Objects
    var **d** = **new** ** Date();**
    document.getElementById("demo").innerHTML = d;
    결과: Tue Dec 08 2020 10:15:00 GMT+0900 (대한민국 표준시)
    New:メモリ作成ハイフン
    Date():ジェネレータメソッド
    d:Dateオブジェクト
    var d = new Date(); : 現在のコンピュータの日付と時刻情報を取得できます
    🥶Creating Date Object
    new Date()
    new Date(year, month, day, hours, minutes, seconds, milliseconds)
    new Date(milliseconds)
    new Date(date string)
    👉new Date()
    現在の日付と時刻を使用して、新しい日付オブジェクトを作成します.
    👉new Date(year, month,...)
    指定した日付と時刻を使用して、新しい日付オブジェクトを作成します.
    var d = new Date(2018, 11, 24, 10, 33, 30, 0);
    (7つの数字は年、月、日、時、分、秒、ミリ秒を指定します)
    JavaScriptは0から11までの月を計算します.
    1月は0、12月は11です.
    🥶Previous Century
    1桁と2桁の年は19 xxと解釈されます.var d = new Date(99, 11, 24);🥶new Date(date String)
    日付文字列に新しい日付オブジェクトを作成します.
    🥶new Date(milliseconds)
    新しい日付オブジェクトを作成し、0時間以内にミリ秒を追加します.
    1日(24時間)は86400000ミリ秒です.
    ex)
    var d = new Date(100000000000);
    //1970년 1월 1일 +100,000000000 밀리 초는 대략 1973년 3월 3일이다.

    🐱‍🐉Date Get Methods


    読み出し値JS-Date Get Methods~

    🐱‍🐉Date Set Methods


    変更値JS-Date Set Methods

    🐱‍🐉Math


    JS-Marth例
    🥶Math.round(x)
    最も近い整数に四捨五入されたx値を返します.
    🥶Math.ceil(x)
    リフト関数(無条件四捨五入)
    🥶Math.floor(x)
    降下関数(無条件降下)
    🥶Math.pow(x, y)
    xの値はyの繰返し二乗を返す
    🥶Math.sqrt(x)
    xの平方根を返す
    🥶Math.abs(x)
    xの絶対値(正の値)を返します.
    🥶Math.min()とMath.max()
    引数のリストで、最も低い値または最も高い値を見つけることができます.
    🥶Math.random()
    0(含む)と1(含まない)の間の任意の数値を返します.

    🐱‍🐉Booleans


    👉2つの値の1つはtrueまたはfalseです.

  • true:0以外の値.存在値
    ex)100
    3.14
    -15
    "Hello"
    "false"
    7 + 1 + 3.14

  • false:0、「空白」...白物
  • document.getElementById("demo").innerHTML = Boolean(10 > 9);
    결과: true
    
    var x = 0;
      document.getElementById("demo").innerHTML = Boolean(x);
    결과: false

    🐱‍🐉Comparisons


    🥶AND演算子(&)
    falseがfalseならfalse
    var x = 6;
    var y = 3;
    
    document.getElementById("demo").innerHTML = 
    (x < 10 && y > 1) + "<br>" + 
    (x < 10 && y < 1); 
    결과:
    true
    false
    🥶OR演算子(|)
    一つだけでも本当なら本当だ.
    var x = 6;
    var y = 3;
    
    document.getElementById("demo").innerHTML = 
    (x == 5 || y == 5) + "<br>" + 
    (x == 6 || y == 0) + "<br>" + 
    (x == 0 || y == 3) + "<br>" + 
    (x == 6 || y == 3);
    결과:
    false
    true
    true
    true
    🥶NOT演算子(!)
    trueはfalse、falseはtrue
    var x = 6;
    var y = 3;
    
    document.getElementById("demo").innerHTML = 
    !(x === y) + "<br>" + 
    !(x > y);
    결과:
    true
    false
    🥶3つの演算子(?)
    function myFunction() {
      var age, voteable;
      age = document.getElementById("age").value;
      voteable = (age < 18) ? "Too young":"Old enough";
      document.getElementById("demo").innerHTML = voteable + " to vote.";
      
     18보다 낮으면 Too young.
     18이상이면 Old enough to vote.

    🐱‍🐉Conditions


    🥶ドアが
    条件が真の場合に実行
    if (condition) {
      //  block of code to be executed if the condition is true
    }
    🥶ドア
    条件が偽の場合、実行
    if (condition) {
      //  block of code to be executed if the condition is true
    } else {
      //  block of code to be executed if the condition is false
    }
    🥶ドアが
    最初の条件が偽の場合、文を使用して新しい条件を指定します.
    条件を細かくすることができます
    if (condition1) {
      //  block of code to be executed if condition1 is true
    } else if (condition2) {
      //  block of code to be executed if the condition1 is false and condition2 is true
    } else {
      //  block of code to be executed if the condition1 is false and condition2 is false
    }
    JS-condition-ここに例を示します
    ex)
     // 점수를 평가하여 A,B,C,D,F 등급으로 출력한다.
            // 점수가 90이상이면 A
            //        80이상이면 B
            //        70이상이면 C
            //        60이상이면 D
            //         나머지(else) F
    
            var su = 87;
    
            if(su >= 90) {
                document.write("A");
            }else if(su >= 80) {
                document.write("B");
            }else if(su >= 70) {
                document.write("C");
            }else if(su >= 60){
                document.write("D");
            }else {
                document.write("F");
            }
            
        결과: B

    🐱‍🐉Switch

    switch(expression) {
      case x:
        // code block
        break;
      case y:
        // code block
        break;
      default:
        // code block
    }
    ex)
    var grade = "B"; // A, B, C, D 4개 값중에 하나가 선택
    
             switch(grade) {
                 case "A":
                      document.write("A");
                     break;
                 case "B":
                      document.write("B");
                      break;
                 case "C":
                      document.write("C")
                      break;
                  case "D":
                     document.write("D")
    
                }
    
                document.write("종료");
          결과: B종료
  • ブレークポイントがない場合は、次の値が表示されます:
  • オプション処理
  • default残り
  • 🐱‍🐉リファレンス


    w3schools - JS