[JavaScript]生活コード初日

12820 ワード

人間はHTMLで情報を交換することができますが、さらに、ユーザーとインタラクティブなページを作成したいと思っています.
静的HTMLをゲームのようにユーザの操作に反応させるために移動する,すなわちユーザと動的に対話するために作成される技術がJavaScriptである.
例えば、HTMLが静止した画像であれば、情報と呼ばれ、JSは情報と呼ばれる画像を映画のように移動させる.
  • JSはユーザと対話する言語である.
  • ブラウザは画面に出力されると、自分自身を変えることはできませんが、JSを使用して特定のコードを変更したり、属性を追加したりすることができます.(すなわちJSはHTMLを制御する言語である)
  • JSは、Webページによりダイナミックで、よりダイナミックな特性を付与します.
  • HTMLとJavaScriptの出会い1(スクリプトラベル)


    基本的にJSはHTML上で動作する言語です.そこで、まったく異なる文法を持つJSをHTMLというコンピュータ言語に関連付ける方法を学びます.
    JSを挿入する方法は、まずWebブラウザにHTMLのコードとして「今からJS」を教えることです.
    この場合の使用方法は、ラベルです.このタグ内にはJSが約束されているため、Webブラウザはそのタグ内のコードをJSと解釈する.
    <!DOCTYPE html>
    <html>
      <head>
        <meta charset="urf-8">
        <title></title>
      </head>
    
      <body>
        <h1>JavaScript</h1>
        <script>
          document.write('hello world');
        </script>
        <h1>html</h1>
        hello world
      </body>
    </html>

    上のコードでは、JSで書かれたものとhtmlで書かれたものの違いが気になるかもしれません.
    <!DOCTYPE html>
    <html>
      <head>
        <meta charset="urf-8">
        <title></title>
      </head>
    
      <body>
        <h1>JavaScript</h1>
        <script>
          document.write(1+1);
        </script>
        <h1>html</h1>
        1+1
      </body>
    </html>

    その違いはJSがHTMLと違って動的であることです.つまり,HTMLは記述されたコードで出力されるが,JSは計算機のように動作する多芸な言語である.
  • JSコードであることをWebブラウザに知らせるためにタグを使用します.
  • ページに文字を印刷するときはドキュメントです.writeを使用します.
  • HTML과 JavaScript의 만남2 (이벤트)


    今回の学習活動はJSとユーザの相互作用に核心的な役割を果たしている.
    ボタンを作成するには、ラベルこのボタンを押すと警告ウィンドウがポップアップするように、onclickという名前のプロパティを使用します.このプロパティの値はJSでなければなりません.
    また、onclickの属性値はWebブラウザで記憶されており、ユーザが実際に行動すると、そのonclick属性が存在するラベルに記憶されているJSコードがJS構文に従って解釈され、Webブラウザが有効になる.
    このように,Webブラウザ上で起こったことをイベント(Event)と呼ぶ.
    つまり、あるイベントが発生したときにJSを実行できるのはonclick属性です.
    ボタンではなくテキストを入力するイベントを励起するには、タグとonchange="alert("changed")タグを追加します.
    値を入力して別の場所をクリックすると、「changed」警告ウィンドウが表示されます.
    このように、Webブラウザは、Webブラウザ上で発生する様々なイベントの中で記念すべきいくつかのイベントを定義し、約10〜20のイベントを定義する.
    そのアクティビティを利用して、ユーザーとインタラクティブなWebページ、Webサイトを作成することができます.
    <!DOCTYPE html>
    <html>
      <head>
        <meta charset="urf-8">
        <title></title>
      </head>
    
      <body>
        <input type="button" value="hi" onclick="alert('hi')">
        <input type="text" onchange="alert('changed')">
        <input type="text" onkeydown="alert('key down')">
      </body>
    </html>

    この授業の主人公はこのようにonで始まる速成です.
    ex)onclick, onchange, onkeydown
    これらのプロパティは「event」と呼ばれ、Webブラウザには10~20個の記念すべきユーザーに役立つイベントを定義し、ユーザーとインタラクティブなコードを作成するイベントがあります.

    HTML과 JavaScript의 만남3 (콘솔)


    このセクションでは、JSを実行する別の方法について説明します.
    これまでJSを実行するためのページを作成してきました.ただし、ファイルとは限らなくても、いくつかのコードを実行する場合は、非常に軽微です.
    この場合、Webページの右ボタンをクリックしてチェックに入り、コンソールの機能を利用することができます.
    この機能により、ファイルを作成することなく、JSコードを即時に実行できます.
    コンソールで実行されているJSは、私たちが今見ているページに挿入されているJSのようになっています.言い換えれば、コンソール上で実行されるJSは、表示中のウェブページに対して実行される.

    上記のようにファイルを単独で作成する必要はありません.コンソールウィンドウを使用して文字列の長さを取得するだけで、解決すべき問題を解決できます.
    Webページを使用すると、JSはWebページやWebサイトを作成するような大きな目標になるかもしれませんが、私のニーズに合わせて私に合ったコードを作成して問題を解決することもできます.
    だから、私たちが符号化を行うことで得られる効果は、開発者になれるかどうかだけでなく、私の現実的な問題を簡単に解決することができます.

    데이터타입 - 문자열과 숫자


    コンピュータプログラミングでは、データを処理することが重要です.そこで,コンピュータはデータをうまく処理するために,データを分類した.
    この授業では、JSでどのような形式のデータがあるかを考察し、その代表的な「文字」と「数字」を深く理解します.
    数字は数字で記入できますが、文字列は二重引用符または二重引用符で囲まなければなりません.
    インターネットで「javascript string」を検索すると、文字列の様々な値と関数がわかります.
    文字列や数字によっては、コマンドの結果が大きく異なる可能性があります.そのため、データ型を常に正確に表す必要があります.
    ex) 1+1 = 2 , "1"+"1"+ = "11"