[Javascript学習]変数、タイプ、関数の基本概念

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 変数、タイプ、関数の3つの概念は、コードの中で最も基本的で、最も一般的な概念です.当然の概念かもしれないが、コード初心者たちはこれらのものの役割と用途を忘れて混同することが多い.基礎からしっかり積み重ねる.

へんすう

  • 変数とは?値
  • 、状況に応じて変更可能な「名前」(Label)
  • 最新javaの基本変数
  • を使用

  • 宣言は一度しかしない.
    let age;
    let age = 12; // 오류: 같은 변수는 두 번 선언되지 않음
    これも前の宣言者(var,let)によって異なりますが、基本的にはコードを書くときは複数回宣言しないことを原則とし、let複数回宣言するときにエラーが発生することがあります.

  • 複数回割り当てることができます.
    age = 12;
    age = 13; // 같은 변수에 여러 번 할당 가능
    変数値を変更する動作を繰り返すことができる値を付与します.
    ※ここでは=「同じ」という意味ではなく、「割付」機能を持つ割付演算子です.

  • 宣言と割り当てを同時に行うことができます.
    let age = 12;
    この割り当て方式は,後で変数の初期値を設定する役割も果たす.

  • 変数は式で使用できます.
    pi * 3 * 3 // 반지름이 3인 원의 넓이
    
    let radius = 2.359813259347182; // 반지름을 변수로 사용
    pi * radius * radius
    
    let areaOfCircle = pi * radius * radius // 변수 안에 변수를 집어넣을 수도 있다
    変数に含まれる長さを変数名(label)に減らすことで、使用を簡略化できます.

  • 変数名にスペースを含めることはできません.ルールは、対応する単語の最初のアルファベット(CamelCase)を大文字で書くことです.
    Car battery (x) -> carBattery (o)
    最初の字は小文字で書きます!
  • 変数は同じ変数で代入できます.
    let sum = 1;
    sum = sum + 2; // 변수 재사용 시 let을 붙이지 않는다: 선언은 한 번만
    sum = sum + 3;
    sum = sum + 4; // 결과: sum = 10
  • の場合、割り当てられていない変数には定義されていない値があります.
    let myname; // myname은 undefined라는 값을 가진다!
  • 変数の宣言者

  • 変数宣言のタイプについて
    JavaScriptにはvar、let、constの3つの変数宣言子が存在します.
  • varは、複数回の宣言でエラーが発生しない宣言者です.
  • var num = 1;
    var num = 2;
     // 이런식으로 여러 번 선언을 해도 되는 특징 때문에 간단한 테스트용 변수 선언에 사용하는 것이 좋다.
    var로 변수 선언 시 코드가 길어질 경우 같은 변수의 반복된 선언 때문에 오류가 생기고 어디서 오류가 생겼는지 찾기 힘든 경우가 생긴다

  • letとconstはvarの欠点を補うために追加された宣言者である.したがってletとconstは再宣言できません.
    だからletとconstはどんな違いがありますか??
    letが学んだように、変数を複数回再割り当てできます.しかしconstは宣言者であり,定数(constant)で割り当てると再割り当てできない.
  • を選択します。

  • 変数には複数のタイプがあります.
  • タイプ(元のタイプ)


    タイプ変数例変数値number(数値)pi 3.141592文字列(文字列)mynameSteveBoolean(ブール値)Addtrue/falsedefined-(なし)biginnumより大きい数値記号-変更できないデフォルト(null)-空
    「なし」を表す場合、undefinedではなくnullが明確になります.定義されていないのは、付与されていない状態です.
  • 参考資料型は何ですか?->原始資料型のすべてのものではありません.
  • 配列(果物)と対象(人)およびこれから学ぶ関数も参考資料型である.
  • let animal = [	// 배열
    	'chipmunk',
    	'squirrel',
    	'meerkat'
    ];
    let citysquirrel = {	// 객체
    	name: '다람쥐',
    	age: 29,
    	isStudent: false
    };
  • の特定の値のタイプを決定する方法がある:type of関数
  • typeof 42 === "number" // typeof는 피연산자 앞에 위치한다.
    typeof(42) === "number" // type 값은 큰따옴표(")로 감싸 표시된다.
  • ==わぁ!==必要性
    比較演算子として==(等しい)!=使用する場合があります(異なる).
    でも一体==何なの?
    通常の値を比較するときに、それらの値の値を比較します.これは、等しい演算子(==)と等しくない演算子(!=)です.
    資料の種類が異なっていても、一致を保ち、それらの値の価値だけを比較する役割を果たします.
    一致演算子(===)と不一致演算子(!==)はvalueだけでなく、値のデータ型も比較します.特別な場合ではない場合は、比較演算子ではなく一致演算子を使用して、正確な値比較の役割を果たすことが望ましい.
  • n.関数


    関数の基本フィーチャー

  • コード(お気に入りボタン):好きなように使用できます.
  • 機能単位:変数に値がある場合、関数に機能があります.
  • 入力と出力のマッピング:入力と出力はそれぞれ1対1に対応します.
  • は返さなければなりません.返される値を持つことができます.これは、関数を呼び出したときに出力される値です.
  • 関数の使い方

  • 宣言(声明)
  • function calculator(num1, num2){
      console.log(num1 + num2);
      return num1 * num2;
    }
  • コール(コール、コール)
  • calculator(10, 20); // 콘솔창에 30을 출력, 200을 반환.
    
    let result = cal(10, 20); // result 변수에 반환값인 200이 할당된다.

    関数宣言に使用する要素。


    Keyword、name、parameter、body:基本的には関数を構成する要素でなければなりません
    //keyword >> function
    //name >> helloWorld
    //parameter >> ()
    //body >> {}
    
    function helloWorld() {
    }

    関数ベース


    三角形の幅を求める必要がある場合:底辺の底、高さ
    const base = 3;
    const height = 4;
    const triangleArea = (base * height) / 2;
    console.log(triangleArea); // Output: 6
    
    //하지만 이것으로는 밑변이 3이고 높이가 4인 삼각형만 구할 수 있다.
    //이를 함수로 짜 만들어 다른 밑변과 높이를 가진 삼각형의 넓이를 구해본다.

    関数とは?


     特定の目的の操作を実行するコードが集約されたブロックは、常に出力値(return)を返します.
    三角形の幅を求める関数を作成します.
    function getTriangleArea(base, height) { // 입력값
      let triangleArea = (base * height) / 2;
      return triangleArea; // 출력값, return을 해주지 않은 경우 함수를 호출했을 때 undefined를 반환함
    }
    
    console.log(getTriangleArea(2,4)) // Prints 4

    関数宣言メソッド

  • 関数宣言式
  • function getTriangleArea(base, height) {
      let triangleArea = (base * height) / 2;
      return triangleArea;
    }
  • 関数式
  • const getTriangleArea = function(base, height) {
      let triangleArea = (base * height) / 2;
      return triangleArea;
    }
    // 변수를 하나 선언해 주고 익명함수를 할당하는 방식
  • 矢印関数
  • const getTriangleArea = (base, height) => {
      let triangleArea = (base * height) / 2;
      return triangleArea;
    }
    // 함수 표현식에서 변형해서 화살표로 간단하게 나타내는 방식
    矢印関数
  • を使用する理由
    圧縮可能なため:
  • const getTriangleArea = (base, height) => (base * height) / 2; // 정상작동
    cosnt getTriangleArea2 = (base, height) => { (base * height) / 2; } // 작동하지 않음
    returnを省略し、カッコ{}も省略して正常に動作します
    かっこは使用できます.
  • 関数の式が2行より多い場合は、可読性を向上させるために、戻りカッコとカッコを含む式を明記します.
  • // bad
    const getStudentAvg = arr => arr.filter(person => person.job === 'student').reduce((sum, person) => (sum + person.grade), 0)
    
    // good 가독성 좋음!
    const getStudentAvg = arr => {
    	return arr
    	.filter(person => person.job === 'student')
    	.reduce((sum, person) => (sum + person.grade), 0)
    }

    関数呼び出し

  • 宣言
  • function getTriangleArea(base, height) { // 매개 변수(parameter)
      let triangleArea = (base * height) / 2;
    }
  • コール
  • getTriangleArea(3, 4); // 전달 인자(argument)
    fine.